さて、福岡グルメ紀行の最後はこってりのラーメンが食べたいってことで別の地元の友人に聞いためっちゃこってりのラーメンです



photo:01



こだわりがあるようで麺の固さなどの指定はできない模様。


食べログの評価を見ても値段は高めって書いてあってこっちの方ってラーメンへの評価は厳しいみたいですね




photo:02



壁にはいっぱい芸能人のサインが!



photo:03



いよいよ魁龍ラーメンを食べるときが!!


こってり具合はというと天下一品みたいなどろどろしたスープにとんこつの臭みが口いっぱいに広がる野性味あふれるラーメン




これ!!これやねんー(●´ω`●)ゞ




っていうラーメンに出会えました。

前に門真にあっためっちゃこってりラーメンに似ているけどあそこでは塩とんこつしか食べてないので比較できないんだけど旦那に土産に生麺を持って帰ったらおいしいわって高評価いただけましたよ





魁龍 博多本店ラーメン / 竹下)
夜総合点★★★☆☆ 3.5