水曜日はいつもの京橋呑み仲間のTさんと京橋呑み歩きしてきました



いっつもなら「ちゃんぷる鳥蔵」なのですが仕事先の方が「京橋ではよく膳に行くわ~」とのことで安くてまぁまぁうまくってプレミア焼酎がお得やっていうことで行ってきました



きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


京橋で飲み歩きして早7年・・・・・前からこのお店通ってたのに行った事なかったんですよね


その原因は写真を見てわかるようにドアに窓が少ないこと。


店内があまり見えないお店って初回で行くには行きにくいですもんねあせる


串揚げって高いお店もあるのでよけいお店の看板だけ見たら高いのかなって思っちゃうので入ったことなかったんです




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


見てください!!!!



メニュー左上にあるのですが3周年祭りってことで



生ビールとハイボールが

90分呑み放題で500円!!



ってことで普段はビールは1杯しか呑まないんですがこれにしてみました



きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


突き出しはあじの南蛮漬けが出てきました

1人1尾なんですがこれまたおいしぃドキドキ酢の物LOVEなのでおいしかったです



きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部



まずはオススメメニューにあったまぐろの赤身のお刺身をオーダーします


赤身って書いてあるのに中トロもあってかなりお得!!


普段で980円なのですが今回は500円でした


まぁ980円でこの量やったら高いので今回お得に頼めてよかったです

きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部




なんとこちらのお店魚屋が母体だそうで



月曜・木曜はお造りがお得!!!



みたいですドキドキ

じゃうちがお店したときもYONさんの実家とタッグ組みますか???(笑)

でも焼酎の仕入れとかもいろいろ聞いていたらルートがあるみたいなのでこれから人脈ゲットしないとなぁ



みなさんに安くっておいしい料理&酒を提供できるお店を作りたいので来年の計画だったけど2年はかかるかも


と、いうのも私・・・・・こう見えて主婦で母じゃないですか

(あんなに呑み歩いてて??ってのはナシで)



あんなに自由に飲み歩いていてもうちの母は仕事をしていたけどうちらをすっごく大事にしてくれていて大きくなってからは夕方帰宅なので鍵っこってのもありましたが基本家に母がいるってのが普通でしたのでママがお店を(それも居酒屋&バー)をするってのにブロックがかかっちゃうんですよね




でも娘がめっちゃ応援してるって言ってくれて



「お母さんのご飯はめっちゃおいしいねんからみんなにも食べさせて欲しいねん」




って言われて涙出そうですぅo(TωT )



ってなわけで次女が小学校入るのを目標に変更してあと2年は勉強&貯金&人脈開拓にがんばります




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


さて話が脱線しましたがブリのお造りが売り切れだったので2番目に欲しかったサーモンをオーダー


これも「とっつあん」と比較するとすれば普段価格が高いんだけどおいしかったです


とっつあんに慣れたらあかんなぁ~


そして串揚げのお店ってことでやっと串揚げをオーダー




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部

これは私のオーダーした長いもにしそを巻いたもの。


見てわかるように衣が厚くないのでウマーΣ(゚д゚;)



ちょっと女子店員さんがぎこちない接客でしたがなんとか塩もゲットできたし

(今度はマイ塩持参で行こうっと)



すべて塩で食べました



塩サイコーо(ж>▽<)y




☆みなさんも刺身・てんぷら・串揚げ・焼肉は塩で試してみてください

きっとはまります



きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部

こちらはささみに大葉明太子を挟んだもの


明太子LOVE明太子なのでこちらもリピート決定のおいしさでしたね




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


こちら普通のえびではなく1尾480円もするけどしらさ海老をオーダーしました


めっちゃ贅沢なんだけどやっぱおいしかったぁ



海老も好きなんですドキドキ←先日海老カニアレルギー??疑惑はただのじんましんやったのでよかったです




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


最後は白子の串揚げで今回の串揚げが終了。


これ、おいしかったけどもう一工夫欲しかったかな


白子そのままより何かと一緒にくるんで揚げるとかしてもいいかもですね



最後は「もう揚げもんいらんわぁ叫び」ってことで




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


春の味覚のたらの芽のゴマ味噌和えを食べました



これ!!!めっちゃおいしかったぁ~



1人でバクバク食べちゃったので山菜好きと味噌好きにはオススメです


でも食べ過ぎると山菜はアクが強いので気をつけてくださいね




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部

最後はたまたまレジのところで店長さんとしゃべっていたらマッコリを大量にもらったそうでいただいちゃいました


女子は得ですねチョキ



ほんまおいしかったのでまた行こうと思います




串揚げと旬菜料理 膳 京橋店

大阪府大阪市都島区片町2-6-9 1F
06-6353-3094

17:00~01:00(L.O.24:30)

日曜定休



ペタしてね 読者登録してね