昨日はpaopao夫妻が主催の異業種交流会「とっつあん会」の日でした

5時開店で予約ができないお店なので総勢15名くらいで並んでいたので道行く人がみんな見て行って

「ここ何屋さんですか??」

とか聞かれる始末。




きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」レッスン

ほんと色んな職業の方が来ていて久々に会った人もいたりして音譜

並んでいる間もトークしまくりでした



いよいよ開店し、お店に並んでいる今日の新鮮な魚介を見て大興奮



きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」レッスン


今日は鯛がオススメなんだって~ドキドキ

他にも貝がいっぱいありました



きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」レッスン


殻つきのホタテ貝とか(これ1個100円でした)

きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」レッスン

蟹や今が旬の赤貝などもあり気分はアゲアゲMAXアゲ



うちは朝ちゃん、そしておっさん女子仲間のふくふくさん、paopao夫妻と一緒でした

みんなオーダー決まるのめっちゃ早くって



きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」レッスン

本日のメニューの中から色々チョイス



きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」レッスン

まるでお冷???な焼酎ロック&梅酒ロック

ナミナミ入っていてかなりお得です



きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」レッスン

オススメの鯛のお造り&カンパチで焼酎をぐびぐび。

めっちゃウマーいドキドキ



きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」レッスン

こうゆう店ではワインじゃなくって焼酎やろってことでおっさん女子同士盛り上がって盛り上がって

あらごし梅酒を飲んだり、焼酎ロックをぐびぐび。



きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」レッスン


天ぷらは全部安くって揚げたてがこんな感じでどどーんと出てきます

左は全部大根おろしでポットに入った天つゆを入れて食べます



あなごもえびも最高~ウマー



このあとたけのこやかぼちゃ、山芋の天ぷらも食べたけどおいしかったです



きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」レッスン


鯨のおばけにほたるイカの沖漬けを食べたり

きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」レッスン


マグロのほほ肉のたたきもあったりドキドキ


ここは魚介類が本当に豊富でどれも新鮮やからどんなものもおいしいんです



きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」レッスン


絶対食べるぞってオーダーしたまぐろのカマの塩焼きもとっても美味で別のテーブルのTさんは

ハーモニカのように食べていました(笑)

ってか後ろのテーブルはめっちゃオーダーしていてうちのテーブルにおこぼれが回ってくるくらいでした

きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」レッスン


最後は100円のホタテ貝のバター焼きです

めっちゃおいしかったぁ~

うち貝はそんな好きじゃないんだけど新鮮やと食べれるのでここのはめっちゃおいしかったですよ



きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」レッスン

17時に入ってもう30分もしないうちに満席になっていていっぱいお客さんが待っていました

それくらい人気なのもうなずけるくらい素敵なお店でしたよドキドキ





だってだってこれだけ食べて飲んで1人2500円だったのです

終わってからカラオケも行きましたがそこでも3時間近く飲んで歌って1700円1万円札

めっちゃお得で楽しいとっつあん会でしたドキドキ



paopaoあつこさんの記事

paopaoゆうさん(ご主人)の記事

朝ちゃんの記事

かぼす姐さんの記事

青い鳥さんの記事

ふくふくさんの記事

のりたまさんの記事




とっつあん 扇町店

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27015907/

大阪府大阪市北区天神橋3-7-18

06-6358-3773




ペタしてね