昨日は片町カフェで知り合った天然系のKちゃんとパンのコミュからの付き合いでもうかれこれ5~6年は付き合いのあるSさんと天満のワイン&串カツ「syaraku」 へ行ってきました



きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」コンサルティング

まずはビールで乾杯してから・・・お正月ってことで普段置いていない限定メニュー??の「くわい」を3人ともオーダー




意外と揚げるとホクホクしておいしいのねぇ

煮物しか食べたことなかったです汗


ちなみにKちゃんくわいを知らなかったようなので画像をUP



きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」コンサルティング

「動くんかなぁ」とか言ってましたが植物ですから(笑)


しかし不思議な形ですもんね音譜


昔から芽が出るってことで縁起物といて食べられています




きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」コンサルティング  きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」コンサルティング

定番のレンコンや、チーズ&しその串カツなど90円からあってリーズナブルな串や、創作串まであって

とっても楽しい



きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」コンサルティング



途中イタリアのメルローワインFORNUSをいただきました

(ってか3種類全部飲みましたけど)


で、私作の「ケークサレ」 をお店の方にもプレゼントしてワインとあうか試してもらいました



きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」コンサルティング
ありがとうございま~っす音譜


ワインに合わせるならもっと塩味の濃いベーコンとかサラミとかも入れてもいいかも


と色々なアイデアが浮かびました



きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」コンサルティング

野菜たっぷりの「八百屋のペペロンチーノ」はフレッシュトマトも乗っていて




(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー


3人でぺろっと食べちゃったし。


きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」コンサルティング きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」コンサルティング

メニューにはなかったんだけどベーコンオムレツを作ってもらったり

なんこつのゆずポン酢から揚げもおいしかったぁ



昨日もカウンターで大分に実家のある素敵な社長さんに出会ったしまたまたこのお店に行くのが楽しみです

奈良の和菓子やレストランの話でも盛り上がったしここのお店は1人で行っても大丈夫そうですね




お店の詳細は

グルメGyaoに掲載されています

大阪市北区天神橋5-7-12 天5共栄ビル

090-1599-5331

[月~土]
11:30~2名さまから完全予約制
18:00~翌2:00(L.O.24:00)

日曜定休



ペタしてね