おうちでお手軽食物繊維! | パンダ、奮起する

パンダ、奮起する

片田舎で旦那さんと1歳の息子と暮らすアラサーパンダ
「とりあえず挑戦」「無理せず撤退」をモットーに気になることやものにはとりあえずチャレンジしながら、お小遣い稼ぎ中
子育てなど日々の記録やプチ稼ぎの実践内容など幅広く発信予定✨

 

産後太りと私

思春期過ぎたくらいから、めちゃくちゃ太りやすい体質で、定期的にダイエットを繰り返していますが、現在は妊娠出産で太った分を取り戻そうと、現在はダイエット期間です星

 

とはいえ、YouTubeをみながら運動したり、ストレッチをしたりして、今までのダイエットルーティーンをこなしてみたのですが、出産の影響なのか年齢の影響なのか、また体質が変化したようで、なかなか結果が出ず、やる気も地をはい、現状維持がやっとの状況でしたキョロキョロ

 

しかし、コロナと共生していく世の中になったことで、しばらく会っていなかった友人や親戚と会う予定がちらほら増え始め、せっかくなら少しでも身綺麗にしたい!とダイエット欲が再燃炎

現在はまたコツコツ頑張っています。

 

その一環で改めて食生活を見直してみることにしましたニコニコ

 

腸活に取り組む

まずは「腸活」から、ということで毎朝ヨーグルトを摂ること、納豆やキムチなどの発酵食品を毎日の生活に取り入れるようにすることを心がけ生活しています。

あと腸活を行う上で重要なのはやっぱり食物繊維!!

食物繊維は「腸内のハウスクリーナー」、「第六の栄養素」と呼ばれているくらい大事な栄養素ピンクハート

 

食物繊維の一日必要量は女性で約18g以上。レタスに換算すると8個分にもなるらしい。野菜も高いし無理じゃん。となって、手軽に簡単に何か摂ることはできないかなと探していたら、出会いました。

 

タマチャンショップの「八百屋ファイバー」キラキラ

砂糖、保存料、香料不使用で、飲み物や料理にさっと入れるだけで約30種類の素材からの水溶性&不溶性食物繊維が摂れちゃいますラブラブ

 

 

私は、朝かお昼にバナナ+牛乳+八百屋ファイバーでスムージを作って飲んでいます。(普段はミントなんてわざわざのせないけど、写真用に庭から摘んできた🌿)時間がない日はヨーグルトに入れて混ぜて食べる日もチョキ

 

独特の風味もないので、味の邪魔にはならないし、適当に混ぜてもダマにもならないのでおすすめです爆  笑ピンクハート

 

しかも薬効成分を含まない100%自然素材の「食品」だから、妊娠中の方や子どもと一緒に飲んでも大丈夫とのこと。

私は、イヤイヤ期突入して偏食傾向の強い息子にも大人の1/3で(食物繊維は大量に摂取するとお腹が緩くなることがあるため)スムージーにして飲ませていますルンルン

 

 

私は楽天ユーザーなので楽天市場から購入しました👇

 

 

ちょーぐるとっていう乳酸菌バージョンとセットになってるものもおねがい

 

もし気になる方がいればチャレンジしてみてくださいチョキ

感想もお待ちしてます照れ