はじめまして、アメブロ | パンダ、奮起する

パンダ、奮起する

片田舎で旦那さんと1歳の息子と暮らすアラサーパンダ
「とりあえず挑戦」「無理せず撤退」をモットーに気になることやものにはとりあえずチャレンジしながら、お小遣い稼ぎ中
子育てなど日々の記録やプチ稼ぎの実践内容など幅広く発信予定✨

 

自己紹介

美味しいものを食べたり飲んだりしながら、アニメや映画を見るのが大好きなアラサーですパンダラブラブ

 

小さい時から憧れていた職業に就いたものの、たまたま好きになって付き合った人が転勤族になったので、途中遠距離恋愛も挟みつつ10年にも及ぶ交際期間を経て、仕事か彼かの究極の選択を迫られた結果、退職

結婚後も妊活しながらパートでバリバリ働いていたのですが、息子を授かったのと、旦那さんの転勤が重なったので、それも辞めて現在は専業主婦にニコニコ

 

友達作りが苦手なのと、引っ越し時の説明書類にもろくに目を通さなかったせいで、知り合いのいない地で孤独に苛まれてみたり、暴れん坊小僧と仕事が忙しすぎる旦那さんに振り回されてストレス抱えてみたりしつつも、真夜中の趣味時間を楽しみに日々頑張っています照れ

 

 

ブログを始めたきっかけ

もともと読むのは大好きだったけど、自分で書くのは一歩踏み出せずにいましたが、Twitterのフォロワーさんでブログ開設した人が多くて「よし私も!」って思ったのがきっかけキラキラ

 

あとは、息子の睡眠リズムがやっとついてきて、自由時間が少しできたのも大きいです。本当に寝ない子で、昼寝がある日は奇跡だったし、めっちゃ早起き(2時とか3時起き。人はそれを夜泣きと呼ぶ)だったから…。今考えると2時に起きて6時から2時間くらい寝てたんだけど、あれがお昼寝枠だったのかな?

 

 

書きたいこと

シェアしたい美味しかったものや旅行記録、育児記録、プチ稼ぎメモなど。まだジャンルを絞れていないので、書いてく中で方向性を決められたらいいなと思ってます。

 

 

最後に

始めたばかりなので、わからないことも多いと思いますが、探り探り頑張りますのでよろしくお願いしますピンクハート