今、更新しなくてもフォロワーさんが増えているSNSとは? | シェアキッチンの日常

シェアキッチンの日常

趣味のパン作り〜パン教室〜シェアキッチン作る〜マルシェ出店〜お菓子販売のスクール運営

 

 

 

こんにちは!

 

どこよりも早く
お菓子屋さんデビューができる学校
「小さなお菓子屋さんLab」
木村優子です!

profile_square.jpg

先日はカタログギフトの
ミーティングがありまして
「どのSNSをやったら良いのか...」
という意見が出たので

「全部やってみて、
反応が良いものを残してみては?」
という身も蓋も無い意見を
返した木村です◎

 

やってみないと、
そのお店屋さんがどのSNSで
親和性があるのかわからない。
そう、誰にもわからない。

 

また別の生徒さんは
「実際に投稿してみて、
○○入り画像の投稿は違うなと感じました」
とおっしゃっていたので

 

やっぱり、やってみて
見えてくること、
逆に言うと
「やらないと見えてこないこと」
って、たくさんありますよね。

うちのスクールを
【行動ベースの集団】
にしたいと思う今日この頃です◎

 

さて、表題の件ですが
投稿していなくても(!)
伸びているSNSがあります。

なんだと思いますか?
ちょっと考えてみてくださいね!

ちっちっちっちーーーん!

答えは、YouTube。

 

更新をさぼっていても
チャンネル登録が増えている...
(いやさぼらずやろうよ)

 

まあ、過去に投稿していたものが
存在することと、
タイムラインというよりは
ストック型のプラットホームなので
起こっていることなのでしょうけども。

 

カタログギフト企画も動いていますし
更新再開します◎

 

チャンネルはこちら 

 

 

  カタログギフト開催中🍫

 

 

▼特設サイトはこちら

 

 

 

ーーー

やりたいことは
全部やろう!

 

今日も一日
いってらっしゃい!

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

<木村夢資料>

私には、夢があります。

それは、
小さなお菓子屋さん
のための財団

をつくることです!

その理由は...

▼続きはこちら▼

20220730_マイプロデュースデザイン2022_mailmag.001.png

 

資料ダウンロードはこちら下矢印

 

<小さなお菓子屋さんが
メディア取材でヒットする
世界を創りたい>

生徒さん掲載事例

テレビ取材獲得で
LINE読者100名増!

20230419_akitaTV_morechiffon.png

よねしろ新報さん掲載

 

morchiffon_米代新報_S__146120706.jpg
(紙面は米代新報社さん提供)

 

 

魁(さきがけ)新報さん掲載

 

S__146817029.jpg

 

2023年1月に販売デビューして
その月にWEB経済新聞に掲載!
その後4月に毎日新聞掲載!

20230404_nagare_mainichi.png

自宅改装してお菓子屋さん開業!
新聞掲載の翌営業日に
新聞を見たお客様がご来店!

S__148676610.jpg

実家から新聞写メが送られてきて
びっくり!
通販メインのお店が
地元新聞に掲載!

S__164315139.png

販売デビュー前に新聞記者から
取材依頼の電話獲得!

24635.jpg

 

異業種から転身!
初めての販売で地元新聞掲載!

 

宝箱マルシェについて
木村も新聞に載りましたー!

 

<販売スクール>

 

無名のパティシエが

いきなりメディアに
注目されて完売する!

 

お菓子ブランディングの学校

「小さなお菓子屋さんLab」
をやってます^^

 

①自分のお店をヒットさせる
3ヶ月講座
ヒットスイーツコース

 

②自分の販売経験をもとに
3ヶ月講座を教える講師になる
インストラクターコース

 

③ゼロからシェアキッチンをつくって
作り手さんの活動を支援する!
シェアキッチンオーナーコース

 

気になる方は「スクール」とコメントをお送りください^^

ご案内を送らせていただきます^^