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こんにちは!
どこよりも早く
お菓子屋さんデビューができる学校
「小さなお菓子屋さんLab」
木村優子です!
カタログギフト、
おかげさまで完売するお店が
出てきましたー!
ありがとうございます!
▼特設サイトはこちら
さて今日は集客と販売について。
このブログを見てくださっているあなたは、
例えば、
SNSでたまたま投稿を
見つけたお店の商品を
その場ですぐ買いますか?
少し考えてみてくださいねっ
・
・
・
ちっちっちっちーん!
こうやって聞かれると、
大抵の方は
「いや、その場では買わなくて
きっとしばらく様子見ます...」
と回答される方が多いんじゃないかな。
「その場では買わなくて
しばらく様子を見ます」
というご自身の言葉が
もう全ての答えでして
そうなのです、
【いきなり買わない】のですよ。
たまたま見つけた時
せいぜい「へー」ですよね。
「へー、こんなお店あるんだ」です。
そこからある程度の時間だったり
量だったりの
コンテンツ(投稿)に触れて
そこでやっと、
買うか買わないかの土台に乗れるのです。
お客様はあなたの商品に
ある程度の時間触れるだけの
投稿をしていますか?
他店との違い、
他のお店の商品を買わずに
あなたの商品を選ぶ理由は
投稿されていますか?
・
・
・
集客はコップに水を貯めることで、
水が溢れた時に
お客様がお買い求めくださるのです。
これを
・信頼を貯める
・信頼貯金
という表現をする方もいらっしゃいます。
Instagramだけでなく
いろんな媒体で発信するのは
蛇口の数を増やすこと、
コンスタントに投稿したり
たくさんの頻度投稿するのは
蛇口をいっぱいひねること、
バケツの水が溢れるくらい
発信できていますか?
一度振り返ってみてくださいねっ!
ーーー
やりたいことは
全部やろう!
今日も一日
いってらっしゃい!
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
<木村夢資料>
私には、夢があります。
それは、
小さなお菓子屋さん
のための財団
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その理由は...
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(紙面は米代新報社さん提供)
魁(さきがけ)新報さん掲載
2023年1月に販売デビューして
その月にWEB経済新聞に掲載!
その後4月に毎日新聞掲載!
自宅改装してお菓子屋さん開業!
新聞掲載の翌営業日に
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異業種から転身!
初めての販売で地元新聞掲載!
宝箱マルシェについて
木村も新聞に載りましたー!
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