集客はコップに水を貯めることで、水が溢れた時にお客様がお買い求めくださるのです | シェアキッチンの日常

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趣味のパン作り〜パン教室〜シェアキッチン作る〜マルシェ出店〜お菓子販売のスクール運営

 

 

 

こんにちは!

 

どこよりも早く
お菓子屋さんデビューができる学校
「小さなお菓子屋さんLab」
木村優子です!

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カタログギフト、
おかげさまで完売するお店が
出てきましたー!

ありがとうございます!

 

 

▼特設サイトはこちら

 

 

さて今日は集客と販売について。

 

このブログを見てくださっているあなたは、

例えば、
SNSでたまたま投稿を
見つけたお店の商品を
その場ですぐ買いますか?

 

少し考えてみてくださいねっ

 

ちっちっちっちーん!

 

こうやって聞かれると、
大抵の方は
「いや、その場では買わなくて
きっとしばらく様子見ます...」
と回答される方が多いんじゃないかな。

 

「その場では買わなくて
しばらく様子を見ます」
というご自身の言葉が 
もう全ての答えでして

そうなのです、
【いきなり買わない】のですよ。

たまたま見つけた時
せいぜい「へー」ですよね。
「へー、こんなお店あるんだ」です。

そこからある程度の時間だったり
量だったりの
コンテンツ(投稿)に触れて
そこでやっと、
買うか買わないかの土台に乗れるのです。

 

お客様はあなたの商品に
ある程度の時間触れるだけの
投稿をしていますか?

 

他店との違い、
他のお店の商品を買わずに
あなたの商品を選ぶ理由は
投稿されていますか?

集客はコップに水を貯めることで、
水が溢れた時に
お客様がお買い求めくださる
のです。

 

これを
・信頼を貯める
・信頼貯金
という表現をする方もいらっしゃいます。

 

 

Instagramだけでなく
いろんな媒体で発信するのは
蛇口の数を増やすこと、

コンスタントに投稿したり
たくさんの頻度投稿するのは
蛇口をいっぱいひねること、

 

バケツの水が溢れるくらい
発信できていますか?

 

一度振り返ってみてくださいねっ!

 

ーーー

やりたいことは
全部やろう!

 

今日も一日
いってらっしゃい!

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

<木村夢資料>

私には、夢があります。

それは、
小さなお菓子屋さん
のための財団

をつくることです!

その理由は...

▼続きはこちら▼

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<小さなお菓子屋さんが
メディア取材でヒットする
世界を創りたい>

生徒さん掲載事例

テレビ取材獲得で
LINE読者100名増!

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よねしろ新報さん掲載

 

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(紙面は米代新報社さん提供)

 

 

魁(さきがけ)新報さん掲載

 

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2023年1月に販売デビューして
その月にWEB経済新聞に掲載!
その後4月に毎日新聞掲載!

20230404_nagare_mainichi.png

自宅改装してお菓子屋さん開業!
新聞掲載の翌営業日に
新聞を見たお客様がご来店!

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実家から新聞写メが送られてきて
びっくり!
通販メインのお店が
地元新聞に掲載!

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販売デビュー前に新聞記者から
取材依頼の電話獲得!

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異業種から転身!
初めての販売で地元新聞掲載!

 

宝箱マルシェについて
木村も新聞に載りましたー!

 

<販売スクール>

 

無名のパティシエが

いきなりメディアに
注目されて完売する!

 

お菓子ブランディングの学校

「小さなお菓子屋さんLab」
をやってます^^

 

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3ヶ月講座
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気になる方は「スクール」とコメントをお送りください^^

ご案内を送らせていただきます^^