*全粒粉のミニ食パン。* | シェアキッチンの日常

シェアキッチンの日常

趣味のパン作り〜パン教室〜シェアキッチン作る〜マルシェ出店〜お菓子販売のスクール運営










ハマるハマる。

今日は朝からパンを捏ね捏ねしてしまいました。




やっぱり焼き立ては最高。




植物性食品で作れないかなーと
牛乳とバターを抜いてみたいなーと思って
オリーブオイルとスキムミルクを抜いて
そしてお粉の半分を全粒粉にして作ってみました:)

勿論お砂糖は甜菜糖。





お粉も半分は白い小麦粉なわけですが
100%全粒粉だったり
100%ライ麦だったり
100%米粉だったりするパンを作ってみたいです◎

今回もVEGEはVEGEですが
よりVEGANなパンを目指して。



-----

そして今日からフランス語を習い始めました。

夏のフランス-ドイツ旅行で
お菓子教室やパン教室に行ってみたいなー:)






...ですが、まだ航空券を取っていないので
そろそろ取らないと...



▼ランキング参加中◎


にほんブログ村