*ベーグル。* | シェアキッチンの日常

シェアキッチンの日常

趣味のパン作り〜パン教室〜シェアキッチン作る〜マルシェ出店〜お菓子販売のスクール運営

それでもやっぱり"pan"chist。

粉をまぜまぜ
生地をこねこね
魔法の呪文。

オーブン開けたら
召し上がれ。








-----



こんばんは:)


今、久しぶりにベーグルを焼きました!

今週出張パン教室をやりに行くお友達から
プレーンベーグルのリクエストを頂いたので
ひっそり練習...。


しかも今回は”スーパーで手に入るもので作る”をテーマに
いつもは所謂製菓材料店でキタノカオリ等の強力粉を買っているのですが
今日はどこでも手に入るカメリヤを使用。

プレーンとドライバジルの2種類を作ったのですが
どちらももっちもちに出来ました:)



因みにバターも卵も不使用。
お粉とお塩とお砂糖(上白糖を卒業して甜菜糖に。)とオリーブオイル。
とてもシンプルな配合。
かつVEGAN。

手で捏ねる感覚もやっぱり好きですし
ベーグル、再燃しそうです:)





▼ランキング参加中◎


にほんブログ村