おうちごはん:おでんと新秋刀魚の天ぷら! | 過食な健康食

過食な健康食

美味しいものを食べるのが大好きなので
いろんなところで食べたお店(丸の内メイン)などを紹介しています!

あと日々通ってるジムや月1で行くネイルサロンについても書いていくつもりです!

今日はおでんとリクエストした新秋刀魚メニューを作ってもらいましたラブ

朝ごはんはシャインマスカット

昨日見たら一昨日の半額になってたから買っちゃったウインク

皮ごと食べられるし甘くて美味しかったぐぅ~。


お昼にはカルボナーラかるぼにゃーらっ☆を作ってもらいましたラブ
卵黄ひとつと全卵ひとつにパルミジャーノレッジャーノをたーっぷり!!生クリームは使わないでもらいました。
パスタの茹で汁もお玉半分くらい入れて伸ばしてました!

茹でたパスタとボウルの中で和えて、仕上げにまたこれでもかっとパルミジャーノレッジャーノ、ブラックペッパー!
お店の味みたいで美味しかった-!

晩ご飯は新秋刀魚から!
魚用グリルもないし、オーブンで焼いちゃうとすごい匂いがつくから塩焼きは断念dash*


新秋刀魚の煮付けfish*
旬の秋刀魚は脂がのってて美味しかったぐぅ~。
日持ちさせるため少し濃いめの味付けにこ


秋刀魚の紫蘇巻き天ぷら!
秋刀魚色鮮やか!!


出来上がり!
紫蘇と秋刀魚合うなー!
つけ合わせはシメジの天ぷらウインク


ケイジャンチキンと豆腐つくね!
つくねは豆腐入りでふわふわ!!


おでん。
大根は昨晩私が面取りして隠し包丁入れて下茹でしたので形が不揃いです泣

鰹節と昆布別々に出汁を取って合わせてました!
まずは大根、卵、コンニャクを何時間か煮込んでいきます。


ちくわとがんもどき、薩摩揚げ、はんぺんを入れて完成!



美味しかった-!
今日はスペインのスパークリングワイン、CAVAにしました!
カルディで買ってきたけど、飛行機のファーストクラスでも出されてるスパークリングワインらしいシャンパン



飲みやすくて美味しかったです!

ご馳走様でした食事