おうちごはん:とうもろこしご飯! | 過食な健康食

過食な健康食

美味しいものを食べるのが大好きなので
いろんなところで食べたお店(丸の内メイン)などを紹介しています!

あと日々通ってるジムや月1で行くネイルサロンについても書いていくつもりです!

日曜日のおうちごはんです!


先日記事に書いたcombucha飲んでみました!
ビネガードリンクとか酵素ドリンクみたいな酸味でクセがありましたー

好き嫌い分かれそうかな?
酵素ドリンクは前に飲んでたので、飲んでるうちに慣れてきました!


お昼ごはんにボンゴレビアンコかるぼにゃーらっ☆
いつもとちがうパスタにしたらすごいモチモチ!クリーム系に合いそうなパスタでした!
紫蘇と万能ネギで和風なボンゴレビアンコ、美味しかったラブ

夜は府中競馬場花火大会花火
会場は10万人の人出とのことで17時くらいには競馬場内への入場は制限されてたので多摩川から見えるかなと行ってみたら、マンションで思ってたより見えなかった泣

動画のほうがキレイに撮れてたなーdash*

30分間で3000発だったかな?が一気に打ち上げられます!
圧巻ですぐぅ~。


おうちに帰って晩ご飯!
アスパラとホタテのバター醤油炒めとオクラのお浸しにこ
アスパラとホタテにバター醤油は間違いない組み合わせ!
あっという間に食べちゃう(笑)

スモークサーモンとたまご、ピクルスのブルスケッタラブ

ピクルスが味を引き締めてて美味しかった!
カリカリにトーストしたバゲットにはガーリックを軽く塗ってオリーブオイルを
回しがけてますにこ

ごはんのおともは、ちょっと前に買っといたシャンドンブリュット!
モエをオーストラリアで作ったものなのでモエより軽い口当たりでモエの半額くらいでお安いcocktail*

揚げポテトとピリ辛チョリソー、タマネギの炒め物!
スパークリングワインが進んじゃう味ウインク
この時点でけっこう酔っぱらい(笑)
色々ちゃんとできなくなってます(笑)

手羽中の塩胡椒オーブン焼き!


リクエストしてたとうもろこしご飯とうもろこし
丸の内マルシェでゴールドラッシュとうもろこしを買って、ご飯は有機白米です!

でも炊き上がるまで待てなくていつの間にか寝ちゃってたので、昨日の晩ご飯で頂きました!


とうもろこしの甘さとご飯の甘さが違うので美味しい!
そのままで美味しいけど、バターを乗せても美味しそうにこ

全部美味しくて食べ過ぎちゃうなー(笑)
走る量増やさないと?(笑)

SNSで話題の合法ハーブSHISOも作ってみました!

洗って水気をとった大葉を保存容器に敷き詰めて、スライスしたニンニクをいれて、ごま油:醤油を1:1で50ccずついれて一晩くらい置いておきます!
右側大葉とニンニク→左上調味料かけたところ→左下出来上がり!


刻んで鮪と和えました!

美味しかったけど、もうちょっと鮪と漬け込めばよかったかな?

白米が一番合うみたいだけど、お魚も合います!
鰹とか馬肉でも試したいなー!

ご馳走様でした食事