中目黒 青家@新宿伊勢丹キッチンステージでスペシャルセット! | 過食な健康食

過食な健康食

美味しいものを食べるのが大好きなので
いろんなところで食べたお店(丸の内メイン)などを紹介しています!

あと日々通ってるジムや月1で行くネイルサロンについても書いていくつもりです!

今日は仕事後、セールに繰り出してきました!

有楽町マルイでは、プライベート用の服を、伊勢丹では、仕事用のカットソーを。

ほしかったものがお得に買えたので満足です☆


そして、晩ご飯は、伊勢丹B1Fのキッチンステージで、昨日から期間限定(7/20~8/3)でオープンしている、

中目黒の青家 のスペシャルセット(2100円)を頂いてきました!


お店はこんな感じ。

過食な健康食  過食な健康食


過食な健康食



テレ朝のお願いランキング の美食アカデミーでいろんなお店のメニューのランク付けをしている青山さんが主宰されているお店です。(この番組がきっかけで青家を知りました汗


京料理のお店なので、スペシャルセットも、おばんざいメイン!


前菜:青家の五穀生麩、賀茂茄子、万願寺唐辛子の生姜あんかけ

おばんざい:

青家の五穀米、伏見唐辛子とおじゃこの実山椒煮、翡翠茄子の胡麻だれ、京トマトと冬瓜のたいたん 酢橘の香り

メイン:鱧の梅しそ巻き天ぷら(選択制で、もう一つは黒豚の塩角煮と湯豆腐、柚子胡椒風味でした)


過食な健康食


まずは前菜がやってきます!

アツアツの器!ふたをあけると…!
過食な健康食  


万願寺唐辛子の上に生姜、

その下には五穀生麩と賀茂茄子!生麩はもっちりしてて甘い~。生麩大好き!

おだしがまた美味しい!!美味しくて、全部飲み干しちゃいましたハート

過食な健康食  過食な健康食

そして、おばんざいとメインがワンプレートでやってきました!

京トマトと冬瓜のたいたんと、翡翠茄子の胡麻だれは器が冷えていて、

鱧の天ぷらの器は温めてあって。

お料理をお皿も支えてます!


過食な健康食


たいたん(炊いたの)には、オクラも。酢橘をしぼって頂きます!

うーん、さっぱりしてて美味しい!冬瓜はだしをしっかり吸ってて、美味しい~!
過食な健康食

翡翠茄子にかかってる胡麻だれが美味しいー!

茄子の甘味と胡麻だれ…ぴったりすぎ!
過食な健康食  過食な健康食


鱧の天ぷら。

塩をつけて頂きます。

さくっとした歯ごたえに、鱧の甘味、紫蘇と梅の酸味がふわ~っと口の中で広がります!

美味しくて、一人なのについ笑顔にラブ

過食な健康食

ぺろん、とめくると梅がこんにちはいぇ~い!
過食な健康食  過食な健康食


ご飯は五穀米です!もちもちっとしてて、それだけで食べても美味しいし、

じゃこを乗せて食べてももちろん美味しい!

山椒の煮つけが珍しい?

過食な健康食  過食な健康食

どれも美味しくて、優しい味付けにホッとしますラブ
綺麗に完食です!


過食な健康食


外には、瑞々しいお野菜が飾ってありました!

丸かじりできそうなくらい、つやつやしてる小ナストマト

過食な健康食

いつか、カフェのほうにも行ってみたいなぁ。(夜は会員制なので。。)

ランチも気になるけど、デザートの抹茶パフェがすごく気になりますラブ


青家で出している五穀生麩、伊勢丹で期間限定で販売しています!

自分で美味しく調理できるかわかんないので、見てきただけだけど。。


あ、スペシャルセットのレシピも頂いてきました!

いつか作ってみたいなぁ。


御馳走様でした食事


↓ブログランキングに参加中!
励みになるのでぜひクリックをお願い致しますクリック!


人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング


人気ブログランキングへ  食べログランキング