耳ツボジュエリーに挑戦★ | 過食な健康食

過食な健康食

美味しいものを食べるのが大好きなので
いろんなところで食べたお店(丸の内メイン)などを紹介しています!

あと日々通ってるジムや月1で行くネイルサロンについても書いていくつもりです!

通っているネイルサロンで、耳ツボジュエリーを始めたって聞いていたので、

ネイルついでに試してきました!

ネイルの記事はこちら→今月のネイル~パステルカラーのドット


耳ツボジュエリーの詳細はサロンのブログにありますラブ

耳ツボ*ジュエリー



医療用シールの表側にスワロフスキー、中側にツボを刺激するチタン粒がついているそう。

だいたい目安として、3~7日間持つそうですおんぷ


こんな感じです!

過食な健康食


気になるお値段は…
2粒まで… 1粒 \700
3粒~7粒…1粒 \500
8粒以上… 1粒 \400
とのこと。


ツボの説明をしてもらって、どこに貼りたいかを決めて、スワロフスキーのカラーを決めます!

私は、むくみがひどいのと、腰痛・肩こり持ちなので、それで3か所にしようと思ってたら、

全体的に効く、神門(精神的なイライラを抑える)を薦められたので、

そこと、むくみのツボと、眼精疲労のツボ(肩こりとか頭痛の原因って眼精疲労だったりするので))にしました!


女性は、右耳に貼るそうです!

女性は右、男性は左っていうのは東洋の考え方だとか。


そして、耳はお母さんのお腹の中にいる胎児の形と似ているといわれているそうで、

その胎児の位置になぞらえたツボがあるとのこと。


なるほど~。



カラーは、グリーン(ペリドットっぽいカラー)、オーロラ(光にあたると虹色に輝く)にしました!

ピアスっぽい位置にあるのと真ん中がオーロラです。

キラキラして、すごい新鮮!可愛いですハート

過食な健康食


長持ちするように気をつけようっと。


ブラシーボ効果なのかわかんないけど、サロンを後にしててくてく歩いてたら

なんだかカップルに行きたいような…!

むくみ効果のツボに貼ってるので、いつもよりカップルが近くなるかも?って言われたから?笑


ツボも押されてる感覚あるし、不思議な感じ!

ピアスホールを開けていないので、なんかピアスみたいでちょっと嬉しくもありグー


いつもジムで溶岩浴に入ってるので、

そういうので汗かいても大丈夫か、自分で試してみようonsen*



気になった方はぜひサロンのサイトも見てみてくださいね!

カルジェルサロン miju・copine


↓ブログランキングに参加してみました!励みになるのでぜひクリッククリック!をお願い致しますclick*

食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ