そうそう、総入れ歯そう言えば。。。

 


 

 

 

はい、こんな素敵な。。。

 

image
 

厳かな宴も。。。にやり

 

 

 

 

 

グラス泡に続き、グラスの白

 

imageimage

 

Sancerre Blanc 2022

François Crochet

 

この時期、無性に飲みたくなるソーヴィニヨン・ブラン

ただ特徴的な青さは皆無、瑞々しい果実味とミネラルしっかりでかなり好みです

 

 

 

 

 

主役①

 

imageimage

image

 

Marcassin Pinot Noir Three Sisters Vineyard 2001

 

ピノとシャルドネの両方でPP満点を獲得、カリフォルニアの頂点に君臨するマーカッシン

23年の熟成を経ても尚若々しく、ひと嗅ぎでノックアウトしそうな花々や香水の馥郁たる芳香+DRCを彷彿とさせるリッチでエレガントな佇まい

 

 

 

 

 

岩塩で頂く、自家製ローストビーフ

 

image

 

極上のグランヴァンにはシンプルなアテで(なんならアテなしでも)十分、満足感ありですよね音譜

 

 

 

 

 

主役②

 

imageimage


Chateau Pichon Longueville Comtesse de Lalande 2010

 

スーパーセカンドの筆頭、ポイヤックの貴婦人とも称されるピション・ラランド

14年の熟成を経て滑らかさと丸みを帯びた、これぞまさに大人な、極上ボルドー

 

 

 

 

 

主役③

 

imageimage

imageimage

 

Marcassin Chardonnay Marcassin Vineyard 2011

 

2度目のピノに続き、今度はお初となるマーカッシンのシャルドネ

この強烈に印象的なエチケットに負けず劣らず、そして「マーカッシン=若い猪」の名の如く、強く厚く、幾重にも重なる果実味の波が延々と続きます

 

 

 

 

 

この上ないひと時に感謝至極ですアップ

 

 

 

 

 

追伸。

 

 

 

 

 

マーカッシンのシャルドネですが。。。

 

image

 

残りほぼ半分をお持ち帰りさせて頂きましたーキラキラ

有難き幸せアップ

 

imageimageimageimageimage

 

アテにはシェーブル(山羊乳チーズ)クロタン・ド・シャヴィニョルアップ

はい、あーん音譜

 

 

 

 

 

☆今宵のBGM☆

 

image

 

「CHARA THE BEST BABY BABY BABY XXX」(1995)

Chara

 

謎のイニシャルC縛り継続中ーゲラゲラ

と言う訳でチャラ姐のベスト(これしか持ってない)音譜

時折、めっちゃ聴きたくなるんですよねーアップ

 

 

 

今宵の1曲音譜

 

(3)いや

 

私的チャラ姐の隠れベストチューン音譜

「左も右も分からなくなった時は、助けて助けて助けて助けて」ってフレーズ聴く度にキュンとしちゃいますよねーにやり

(諸般事情により動画はライブver.ですが、原曲はもうちょっとしっとり系です笑、これはこれで神ってますが爆)

 

 

 

今宵のもう1曲音譜

 

(7)罪深く愛してよ

 

 

 

おまけの1曲音譜

 

(8)Happy Toy

 

 

 

泣きのもう1曲音譜

 

(11)あたしなんで抱きしめたいんだろう?

 

 

 

〆のもう1曲

 

(14)Tiny Tiny Tiny

 

 

 

 

 

ラブ❤️&ピース✌️