こんばんみーウシシ

 

 

 

 

 

ええ、まさかまさかの、4年に一度の「うるう日」更新ーアップ

 

 

 

 

 

って、奇しくもそんな日に、何ともおめでたいビッグ・ニュースがーアップ

まさに。。。なんて日だーっウインクwara

 

 

 

 

 

今後、まだまだ嬉しいやおめでたいことがたくさんある、そんな1年になると良いですねー音譜

 

 

 

 

 

さてさて、今宵は。。。

 

image

 

じゃーん、お家レトルトカレパーゲラゲラ

 

 

 

ラインナップは。。。

 

image

 

その①、北海道のソウルフードメーカー、ベル食品の北海道ポークカレーメラメラ

北海道産の豚肉と北海道産の玉ねぎをじっくりと煮込みました。豚肉と玉ねぎのコクと旨味の引き立つポークカレーです。

 

 

 

image

 

その②、同じくベル食品より、十勝モッツァレラチーズカレードンッ

北海道十勝産の生乳を使用した十勝産ひとくちモッツァレラチーズの甘味と風味に炒め玉ねぎとバターのコクと旨味を加えた濃厚カレーです。

 

 

 

image

 

その③、我らがロイホ枠、ロイヤルデリのビーフジャワカレー合格

昭和40年代に誕生した、まさにロイヤルのクラシックメニュー。来日していたインドネシアのコックさんから伝授してもらったのが始まり。じっくり炒めたオニオンの甘みと約10種類のスパイスとハーブを使った伝統的なカレーです。

 

 

 

image

 

その④、ラスボスはてなマーク枠、アパ社長カレー爆弾

アパホテル・元谷芙美子社長が自信を持ってお奨めする、アパホテル直営レストランで生まれた本格派ビーフカレーです。発祥の地、石川県の金沢カレーをベースに、数種類のスパイスの香り、ソースの酸味、デミグラスソースのコクがくせになります。

 

 

 

imageimage

 

その他、KALDI辺りでゲットした、ナン、田崎ソムリエ推奨ソーセージ&のせちー音譜

 

 

 

 

 

合わせましたのは。。。

 

imageimageimage

 

Alsace Gewurztraminer 2020

Domaine Ginglinger

 

シンプルながら何とも愛らしいエチケットが印象的な、アルザスのゲヴェルツはてなマークゲヴュルツ!?(問題 笑)

造り手は自然派界の雄、ジェラール・シュレールの従兄弟にあたるジャン・フランソワが設立した同じく自然派ドメーヌ、ガングランジェ音譜

 

いや、ほら、だってだって、カレーと言えば、何てったってゲヴェルツはてなマークゲヴュルツ!?ですからーチョキ

まぁ厳密にはカレーはカレーでもグリーンカレーみたいですけど。。。ウシシ

 

 

 

 

 

ではでは、ゆで卵、ほうれん草、野菜の素揚げ&トンカツと言ったトッピングたちも準備しーの。。。

 

imageimage

 

いざ、レッツら開宴〜DASH!

 

imageimage

 

くーっ、ナン、アパ社長カレー、ほうれん草、ゆで卵&トンカツ、ぶち最高なんですけどーもぐもぐ

 

imageimage

 

かー、土鍋炊き秋田こまち、ロイホ枠ビーフジャワカレー、田崎氏ソーセージ、野菜素揚げ&のせちー、これまた最強なんですけどーもぐもぐ

 

 

 

 

 

そうそう、因みにゲヴェルツはてなマークゲヴュルツ!?と一番ピシャリだったのは、どれも甲乙付け難かったんですが。。。

 

image

 

意外や意外、何気に飛び切りスパイシー&チーズが効いてた、十勝モッツァレラチーズカレーでしたーキラキラ

 

 

 

 

 

追伸。

 

 

 

 

 

ええ、先日も先日とて。。。

 

imageimageimage

imageimage

 

あ、この16のピュイゲローはてなマークピュイグロー!?(問題 笑)ばり美味でしたーキラキラ

 

 
 

 

 

 

 

 

image

 

から〜の。。。ウシシ

 

image

 

ええ、この夜の模様はまた後日。。。はてなマークウインク

因みに神の雫でもお馴染み、Chateau Puygueraud 2016、な、な、なんとJames Suckling 94点ーおーっ!

 

 

 

 

 

☆今宵のBGM☆

 

image

 

「Hats」(1989)

The Blue Nile

 

はい、当方、B縛り沼にどっぷり、いまだ抜けられず。。。その気配すら見えず。。。イヒ

かの宇多田ヒカルも愛聴、ミュージシャンズ・ミュージシャンの代表格はてなマークにしてグラスゴーの、否、スコットランドの、否否、イギリスの至宝とも称される、ブルー・ナイルがdébut盤から5年ぶり、1989年にリリースした傑作2nd爆弾

 

(1)Over the Hillside

 

(2)The Downtown Lights

 

(4)Headlights on the Parade

 

はい、お聴きの通り、且つ、ジャケット通り、これぞまさしくAOR=大人向けのロックのお手本的1枚、例えば夜寝る前にハードリカー嗜みつつ小説なんぞ読み耽る際にピシャリなナイト・ミュージックですYO〜キラキラ

 

 

 

 

 

LOVE❤️&PEACE✌️