さて、大分小紀行、案の定、酔いチクれてUP出来ませんでしたが。。。

 

imageimageimageimageimage

 

ええ、昨夜のふぐ三昧&moreの模様はまた後日〜!?にひひ

大分って、何気に最強かも…音譜

 

 

 

さてさて、1日中ぐずついた空模様だった昨日から一転、本日は晴天なり〜音譜

 

image

 

今朝ホテルからはご覧の通りの、絶景ぷちオーシャンビュ〜目

 

 

 

で、今、その大分からの帰りにぶらり途中下車〜音譜

 

imageimage

 

ちょっと立ち寄ったのは、小倉なう〜ニコニコ

…小倉駅的な写メは撮り損ねてますが…あせる

 

 

 

というわけで、ご当地グルメ枠音譜

 

imageimageimage

 

じゃじゃじゃーーーん、小倉焼きうどん@発祥のお店、だるま堂〜にひひ

行列必至の人気店ですが、運良くほぼ待たずに入店〜チョキミラコーっ

 

 

 

おいでなすった〜DASH!

 

imageimage

imageimage

 

そう、半熟目玉焼きがオンされた、名物☆焼うどん(だるま堂)の天窓〜音譜

玉子っ子にはもうタマリマセン〜にひひ

 

 

 

あーんど、またまたご当地グルメ枠音譜

 

image

imageimageimage

 

ぬかだき煮つきの小倉定食〜音譜

ぬかだきは青魚をぬかみそ(ぬか床)で炊き込んだ、北九州・小倉で100年以上にわたって作られている伝統的な郷土料理〜合格

鯖のぬかだきは元より、お味噌汁も美味しすぎー得意げ

 

 

 

あ、モチのロン。。。

 

imageimage

 

そう、焼きうどん&ぬかだきは、しっかりオン・ザ・ライスも〜べーっだ!

どっちもうまうま、もう最高なんですけど〜アップ

 

 

 

 

。。。で、ええ、既にお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが。。。

 

image

imageimageimage

 

昼ビー枠、大正時代に製造されていたビールを復刻した、サクラビールもお伴に〜べーっだ!ぷぷ。

 

 

 

因みに。。。

 

image

 

小倉焼うどんの定義はてなマーク!?については↑こちらをご参照あれ〜ニコニコ

 

 

 

それにつけても、小倉焼きうどん&門司サクラビール音譜

 

image

 

いやはや、この、北九州マリアージュ、もう最高かよーーーにひひ