あ、忘れないうちにご報告を、実は先日のお昼。。。

 

image

 

超久々、思えば数年ぶりに月見っちゃいました〜アップ

(しかもマックのクーポン利用で100円お得に〜ニコニコ

 

 

 

ではでは、つきみ3兄弟、いざ実食〜DASH!

 

imageimage

 

もはや安定の美味しさ、長兄はてなマークプレーン月見〜ニコニコ

 

imageimage

 

とろけるチェダーチーズがタマラナイ、次男はてなマークチーズ月見〜得意げ

 

imageimage

 

!?マジでふわとろなんですけど!!的なスクランブルエッグ感が癖になりそうな、末っ子三男坊はてなマーク新商品の濃厚ふわとろ月見〜にひひ

超好み〜、個人的にはこのふわとろ激推しザス〜合格

 

 

 

はい、心が上を向きました〜アップ

つきみ3兄弟、アリガトウ〜、そしてサヨウナラ〜、また来年〜ニコニコ

否、再来年はてなマーク…否否、或いはまたもや数年後とか…!?

 

 

 

 

 

さてさて本題へ、まずはお約束はてなマークのお家0次会〜合格

 

image

 

オイルサーディンと胡瓜マヨを肴にKALDIシチリアン・レモンサワー音譜

 

image

 

あ、オイルサーディン改め、その名も赤い彗星 オイルシャアディンべーっだ!wara

 

image

 

から〜の、オツマミ枠にとんがりコーン追加&プレモルくん投入〜合格

 

 

 

では、エンジンも温まって来たところで

 

image

 

お家本会、レッツらスタートDASH!

 

 

 

今宵はこちらで一献ビックリマーク

 

imageimage

 

城戸オータムカラーズ・ヴェルデレー 2019

城戸ワイナリー

 

はい、先日の★19ルージュ★ともども、幸運にもこの春ゲットできたオータムカラーズ、19ヴェルデレー音譜

フランス人のアルベール・ セイベル氏が交配により作り出した、別名セイベル9110とも呼ばれる品種ヴェルデレー、恐らく昨年、★金沢でハイディワイナリーのもの★を頂いて以来、久々のご対面〜アップ

そうそう、奇しくもこの時には同じく秋色、ナイアガラも…にひひ

 

黄緑帯びたイエロー合格

アプリコット、ライム、青い草、ハーブの爽やかな芳香音譜

完熟リンゴ、梨、桃、グレープフルーツ、やや苦味ニコニコ

はーーー、流石は城戸さん、複雑な味わい、且つ、しっかりと厚みもあり、所謂カジュアル・キュヴェとは到底思えないもう超絶な美味しさ。。。ラブアップ

 

 

 

今宵のカルディ枠、その①!?

 

image

image

 

ホワイトチーズオイル漬け、ブラックオリーブ、6種類の葡萄(ロザリオビアンコ、コルビー、瀬戸ジャイアンツ、サニードルチェ、種無し巨峰、シャインマスカット)のサラダメラメラ

 

image

 

葡萄たち(←実家からの贈り物)もオイル漬けチーズも超最高なんですけどーにひひ

 

 

 

またまたお野菜枠はてなマーク

 

image

 

ソーセージ、タコ、ジャガイモのバジルソースドンッ

 

image

 

バジルソースがヴェルデレーとピシャリですなニコニコ

 

 

 

今宵のカルディ枠、その②ビックリマーク

 

image

image

 

豚ロースのソテー、KALDIプッタネスカソース爆弾

 

image

 

本来パスタ用はてなマークの模様ですが、いやいや、お肉様ともドンのピシャリ〜グッド!

 

 

 

今宵のカルディ枠、その③!!

 

image

image

 

KALDI混ぜるだけイカスミパエリアメラメラ

 

image

 

はー、もう美味しすぎですなにひひ

 

 


そんなこんなで、城戸秋色ヴェルデレー&KALDIの最強コラボに彩られ。。。

 

image

 

いやはや、炭水化物枠までしっかり楽しんだ、何とも幸せな夕べとなりました〜音譜

ええ、今宵もどっぷりKALDI頼りでございました〜ニコニコぷぷ。

 

 

 

 

 

☆今宵のBGM☆

 

image

 

「EXITENTIALISM 出口主義」(1981)

ザ・ビートニクス

 

先日、脳腫瘍手術を公表された高橋幸宏氏(術後も良好の模様で一安心得意げ)とムーンライダーズの鈴木鈴木慶一によるユニット、ザ・ビートニクス合格

いやはや、およそ40年前(叫びひゃーっ)とは到底思えない、全く古臭さ感皆無な大人のためのお洒落なエレポップ音譜

 

(2)No Way Out

 

(4)Now And Then…

 

印象としてはかなりユキヒロさん寄りの音作りで、全編通して只々気持ち良い、まさに休日の昼下がりにドンピシャな仕上がり。。。って、実はムーンライダーズって全く聴いたことないんですが。。。べーっだ!ぷぷぷ。

勝手なイメージでは直球ロケンローって感じはてなマーク