皆さん、それぞれの3連休、いかがお過ごしでしょうか。

いずれにしましてもこの第3波が、これ以上、深刻な状況にならないことを、拡大しないことを切に祈るばかりです。

 

 

 

 

 

さてさて、先般、★菊鹿セレクション小伏野2015★についてレポいたしましたが。。。

 

image


。。。そ。。。そ。。。その前にも実はもう1本、菊鹿様のトップキュベを抜栓しておりまして。。。得意げ

 

imageimage

 

菊鹿セレクション五郎丸 吉里農園 2011

熊本ワイン

 

はい、五郎丸様、しかも熟成9年ですYO〜DASH!

菊鹿の五郎丸地区・吉里農園で収穫したシャルドネを、醸造責任者幸山賢一氏(当時)のもと新樽を主体としたフレンチオークで樽発酵、樽熟成合格

国産ワインコンクール2012にて銅賞受賞グッド!


開けたい衝動をなんとか耐え忍び、いよいよ来年、見事10年の熟成という悲願を成就できた暁には、必ずやこの待ちに待った年月の分までまるっと楽しみ尽くすぞ〜ビックリマーク

。。。という心づもりでしたが、液面、色合いやエチケットもご覧の通りの状態で、液漏れ疑惑が濃厚!?となったため泣く泣く抜栓した次第。。。しょぼん

 

 

 

ところが、すっとこどっこいDASH!DASH!DASH!

 

image

 

ご覧の通りの濃い黄金はてなマークもはや飴色!?、まるで15年、いや20年以上熟成したかのよう。。。目

完熟洋梨、ドライフルーツ、バター、干し柿などの芳香で、おおおー、シェリー感などの嫌味は一切なし音譜

しっかりとした酸ビックリマーク洋梨、オレンジ、ドライフルーツ、バター、果実の凝縮感+いわゆるチェルシー感も。。。

実際の経年よりも熟成が早く進んでる感はあるものの、事前の不安を見事一蹴、劣化なんて全くナッシング〜グッド!ぐ〜っ

…来年まで待てば良かったとちょっと後悔…あせる

 

いやはや、さながらブルゴーニュの秀逸な1級畑。。。ともすれば特級畑、20年熟成古酒!?といった佇まい〜にひひルン。

 

 

 

余りの感動にニヤケが止まらず、否、うるうるしつつ。。。

 

image

 

いやはや、見事に経年美化を纏った五郎丸様を囲む夕べ、レッツらゴ〜DASH!

 

 

 

今宵の生野菜枠音譜

 

image

 

たまごサラダ、イタリアンドレッシング爆弾

 

 

 

今宵のオツマミ枠。。。と言うか、KALDI枠音譜

 

image

imageimage

 

ソーセージ、マッシュルーム、キャベツのKALDIチーズフォンデュ爆弾

 

image

 

どわー、とろっとろ五郎丸様ととろっととチーズまとったソーセージ&マッシュ君、合わないはずがあろうか!?(いや無い!!ニコニコwara)

 

 

 

今宵のお肉様枠。。。と言うか、またまたKALDI枠音譜

 

image

image

 

豚バラのソテー、KALDI塩レモンソース爆弾

 

image

 

はー、柑橘の酸味が五郎丸様をよりエレガントに〜にひひ

 

 

 

今宵の炭水化物枠、その①音譜

 

image

 

タコ、セロリのペンネ、トマトソースメラメラ

 

image

 

くー、トマトの甘みが五郎丸様をよりリッチに〜ニコニコ

 

 

 

今宵の炭水化物枠、その②音譜

 

image

 

くー、バケットも五郎丸様もたまりませんーーーっ、ってか止まりませんーーーべーっだ!

 

 

 

 

 

。。。ああ。。。五郎丸様のお陰でチーズフォンデュ、お肉様、そしてW炭水化物たち、いずれもよりバリ美味で、尚且、より高尚な味わいに。。。得意げ

 

 

 

 

 

。。。ああ。。。ああ、ヘヴンアップ

ええ、そりゃあ出ちゃいますよ、ハイっニコニコ

 

 

 

 

 

 

いやはや、危惧した液漏れ劣化など一切なく。。。

 

image

 

それどころか、健全バリバリ、経年美化マシマシな五郎丸nightとなりましたアップ

 

 

 

そうそう、ご覧の通り瓶の底には。。。

 

image

 

酒石とはまた違う、赤ワインのような澱が〜目

まさに経年美化の証、有難や有難やーにひひ

 

 

 

 

 

☆今宵のBGM☆

 

image

 

「Belinda」(1986)

Belinda Carlisle

 

あ、ヘヴンっアップと言えば。。。そう、ベリンダ姐さんべーっだ!

という訳で元ゴーゴーズのボーカル、姐さんの足ピーーーンっなジャケもとても印象的なソロ・デビューalbum合格

ベリンダ姐さんと言えば、日本でもTV番組のテーマソング等でお馴染みなメガヒット・チューン、先に触れた この曲、Oh〜, Heaven Is a Place on Earth〜音譜(全米1位、2ndに収録)が代名詞ですが、いやいや、この1stからのシングル・カット、全米3位とこれまた大ヒットした(1)、Mad About You〜音譜も負け劣らずごっ機嫌なポップ・ロック・ナンバー音譜

 

(1)Mad About You

 

(3)Since You've Gone (Live at the Roxy '86)

 

(4)I Feel The Magic

 

そうそう、姐さんって、ちょっとハスキーで艶があってアダルティーなあの歌声がタマラナイんですよネ〜ニコニコぷぷ。