さて、今月も始まりました、駆け込みギリセーの月①メルマガ~音譜ぷぷ。
 
 
 
今回は写真の数が半端ナイってビックリマークって感じですので、門司。。。
 
image
 
もとい、文字はそこそこに綴って参ります~べーっだ!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

あ、realバナナマンビックリマークwara そう、門司港はバナナの叩き売り、発祥の地なんザス~ドンッ

詳細はこちらを☞ ポンチョっ

 

 

 

門司港レトロをpetit散策し、お腹もペコペコ。。。さてお昼、門司港と言えば。。。

 

image

 

そう、名物の焼きカレービックリマーク。。。ではなく、何故か関門海峡を挟んで対岸、山口県の下関名物、瓦そば。。。にひひぷぷぷ。

 

image

 

マツコと待つ事、しばし。。。

 

image

 

image

 

じゃじゃじゃーーーん、来た来た~目

 

image

 

超久々の瓦そば@名店、たかせ音譜

そう、8年前、下関の奥座敷、川棚温泉にある本館でも頂きました~合格 ☞ パンチョっ ポンチョっ

 

image
 
image

 

image

 

ご指南通り、まずはプレーン、牛肉&錦糸卵もろとも。。。はい、あーんっ音譜

やっぱ、瓦そば、まいうーニコニコ

 
image
 
image
 
image
 
続いて、レモン&紅葉卸をツユにドロップイン、海苔を載せ載せし~の。。。はい、あーんっ音譜
おおー、更にうまうま~得意げ
 
image
 
image
 
最後におこげを。。。はい、あーんっ音譜
かりかり感も最高ーにひひ
 
image
 
く~~~、もう大満腹&大満足~アップ 
腹ごなし、しなくちゃ~にひひ
 
image
 
あ、アインシュタインも泊まった、国の重要文化財、旧門司三井倶楽部ビックリマーク
 
image
 
あ、猿回しビックリマーク
 
image
 
あ、realバナナの叩き売りビックリマークwara ちょうど、目の前で最後の1個が売れました~目
 
image
 
腹ごなしpetit散策後、一路、大分へ~DASH!
 
image
 
image
 
柄にもなく、オシャンティーなホテルのラウンジにて、0次会@ファウンテンから~の。。。
 
imageimageimage
 
夕食はブルゴーニュに特化したワイン・バー、その名もズバリ、グランドブルゴーニュ音譜
村名や1級畑含め、色んなブルゴーニュのpetitバック・ヴィンテージなんかが、グラスで頂けちゃう有難いお店です~ニコニコ
 
imageimage
 
Bourgogne blanc Clos du Chateau de Puligny-Montrachet 2013
Chateau de Puligny- Montrachet
 
ブルゴーニュ・ブラン扱いながら、ピュリニー・モンラッシェ村内のヴィラージュと接するAOCブルゴーニュ区画にある単独所有畑合格
クロ・デュ・シャトーの名の通り、シャトーの前に広がる石垣に囲まれた畑ドンッ
 
ってか、どう考えてもこの味わいはほぼほぼ。。。否、パーペキにピュリニーですから~にひひ
 
image
imageimageimage
 
ワイン1杯+チーズ、軽食&メインがついた晩酌セットアップ
チーズは青かび枠、ロックフォール&ウォッシュ枠、ピエタングロワ目
ピエたんをパンに載せ載せし~の。。。はい、あーんっ音譜
おー、ピュリニーとピシャリにひひ
 
 
 
続いて、ワイン、2杯目は赤へ。。。
 
 
 
 
 
と、ここで久々の文字数制限。。。ガーン
 
 
 
 
 
ブルゴーニュnightの後半、あーんど
 
image
 
大分と言えばビックリマークのワイナリー訪問レポはまた後日。。。つ!?べーっだ!wara
その他もろもろのレポにつきましても追々…あせる
 
 
 
因みに、今宵のBGMは
 
image
 
「Valley Of The Dolls」(1979)
Generation X
 
名前のせいもあってか、何だか色物っぽく見られがちなBilly Idol、実は何気に嫌いじゃない。。。と言うか、どちらかと言えばお気に入り。。。得意げ
 

(5)King Rocker
 

(6)Valley Of The Dolls
 
ソロ転向前に在籍したGeneration Xも疾走感溢れる痛快なロケンロー/パンクって感じで、1st「Generation X」(1978)ともども、この2ndも今でもたまに聴きたくなる迷作はてなマーク名作はてなマークですよ~チョキブイっ