先日メルカリで購入したハイパースピード2はとても調子が良いです。

朝ランや距離走で大活躍しています。

もちろん、ハイパースピードはポイント練習にも使えます。

 

私はハイパースピード2を2足持っているので、1足はジョグ用。もう1足はポイント練習用にしています。

 

普段トレーニングで使用するシューズは

ジョグ:ハイパースピード 2(黄) エボライド 2

ポイント練習:ハイパースピード 2(赤) マジックスピード

 

これらのシューズと合わせて、車の中にヒートレーサーを常備し、職場にはニューバランスのハンゾーRも置いてあり、気分によってたまに履きます。

どちらもだいぶ前に買ったものなので、そろそろ限界です。

 

かつてレース用に使っていた初代マジックスピードですが、気が付けば右足のミッドソールとアッパーの間の部分に大きな穴が空いてしまっていました。

穴が小さいうちはなんとかなるかなと思って履いていましたが、大きくなるにつれてちょっとジョグに使うのも厳しいくらいになってしまいました。

アウトソールがまだまだ元気なだけに残念。

 

ポイント練習用のシューズが1足になってしまうので、新しいシューズを探していました。

 

レース用のマジックスピード2 を練習用に降格させ、新たにレース用にマジックスピード3を買うか。

でも、時期的にもう少ししたらマジックスピード4が発売されるのではないか。だったらマジックスピード4が欲しい。

 

そんなことを考えている時に、メルカリでハイパースピード3が新品未使用で出品されていました。

価格は7500円。これだと普通に楽天などで買うのと変わらないかなと思っていたら、何者かが5000円に値下げ交渉を始めました。

出品者様の返事が遅く、1週間くらい経ってから5000円に値下げするという旨のメッセージを送っていたのですが、逆に値下げ交渉をした何者かは音沙汰なし。

じゃあ、私に5000円で譲ってください!

ということで、新品未使用ハイパースピード3が5000円で手に入りました!

これは嬉しい!

 

ハイパースピード3はネットで安くても7000円以上しますからね。

 

 

まだ届いていませんが、今から到着が楽しみです!

ハイパースピードは1から2は大きな変更がありましたが、 2から3はマイナーチェンジのみでした。履き心地等はきっと大きく変わらないのだと思いますが、 2がとても優秀なシューズなので間違い無いでしょう!

 

またメルカリでシューズ問題が解決しました。

 

穴の空いた初代マジックスピードは流石にメルカリで売れないかな・・・