今週の作り置きおかずとイタリアンランチ | だいすき!おうちごはん

今週の作り置きおかずとイタリアンランチ

先週の金曜日は会社にいるときに地震がありましたガーン

 

会社にいる人の全員のスマホの緊急速報が一斉に鳴り響き・・・

 

鳥取で震度6の大地震。

 

私の住んでいるところは、震度4だったんですが、

 

なんせ、会社のビルが必要以上に揺れるため、震度4以上の体感、被害。

 

机の上のパソコンのディスプレイはすべて倒れ、物は落ちる。

 

重さ100キロ以上の機械が倒れ、大型書庫も倒れ、非常階段の壁には亀裂が入り・・・

 

東日本大震災を思い出させるような地震でした。。

 

ちなみに人間へのけがなどはなく一安心。

 

自宅でも食器棚覚悟だったんですが。。何ともなく。

 

ちょこちょこっと、物が落ちてる感じでした。

 

まだまだ現地の方は余震が続いているようですが、大きな被害になりませんように・・・

 

 

さて、今週の作り置きおかずですご飯

 

 

 

 

 

 

ご飯ごぼうサラダ

ご飯仙台麩ときゅうりの酢の物

ご飯茹でたスナップエンドウ

ご飯おかか入り卵焼き(お弁当用)

ご飯ごぼうの甘辛(スーパーのお惣菜)

ご飯もやしのカレー酢炒め

ご飯豚肩ロースブロックをマリネ中

ご飯にんじんのラペ

 

このほかに・・・

 

ご飯肉じゃが(月曜日の夕飯用)

ご飯ミートボール(お弁当用)

 

 

人参のラぺは、パン教室で発酵中に作ったものにんじん

 

一緒にサーモンパテも作ったんだけど、めちゃウマっキャー

 

月曜日の夕飯用に作ったの肉じゃがは、煮たあとに一旦冷ましたかったので。

 

一度冷ました方が味が染みるので、前日に作ってます鍋

 

 

 

ちょっと前に久々に会う友人たち6人と赤ちゃん2人と一緒にイタリアンランチにオムライス

 

しゃべり倒し、暴言あり・・・笑

 

美味しいものをお上品に食べながら、会話もはずみ、笑いっぱなしキャー

 

そのあとも話足らず・・・で、場所を変えてお茶しながらしゃべる、しゃべるあはは・・・

 

その時のランチを記録で残しておこうと思いますスプーン&フォーク

 

 

 

 

前菜

 

生ハムの下にあった蕪のムースが衝撃的キラキラ

 

最初は生ハムが強いなーと思ったら

 

後からくるくる、蕪の香り~大きなかぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

きのこの旨みたっぷりのポタージュ。

 

ほっとするねー。

 

きのこの香りもすごいk.yama*

 

 

 

 

 

 

パスタ。

 

濃厚のようで意外にあっさり感。

 

 

 

 

 

 

 

メインは私はお魚。

 

ぷりっと帆立もあったーわーぃ

 

 

 

 

 

最後はお決まりのスイーツWハート

 

やっぱり、女子はこの〆がなきゃね~kao

 

 

 

 

いよいよ10月も最終週。

 

張り切ったりはしないけど笑、体調には気をつけて頑張りまーすじじ

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015