クリームチーズ入りくるみパン | だいすき!おうちごはん

クリームチーズ入りくるみパン

すっきりしないお天気続き・・・かさ

 

真っ青な秋晴れの空が見たいなあ。。晴れ

 

洗濯物も干せないし、乾かないしーガーン

 

青空が恋しい~うふふふ

 

週末は晴れますように・・ラブ

 

 

さて、右手首を痛めてからしばらくお家パンはお休みしてました。

 

だけど、やっぱり作りたくなっちゃうんだよねーパン

 

ってことで、無理がいかないように捏ねて・・お家パンを焼きました汗

 

 

 

 

 

 

たーーーっぷりくるみを入れたパン。

 

香ばしさがたまりませんキャー

 

焼き立ての香りは最高ですね~ピース

 

 

これは二次発酵前。

 

発酵前のパン、成型したばかりのパンってまだ膨らんでいなくて

 

ミニチュアパンみたいな感じでとってもかわいいハートぃっぱぃ

 

この姿もとっても好きなんですkao

 

 

 

 

 

 

 

 

この成型にすると、ちぎりパンみたいにちぎりながら食べれるのも楽しい!!

 

ちなみに成型時にクリームチーズもinあはは

 

くるみ×クリームチーズの組み合わせも最高~!!

 

こうやって断面見ると、もうちょっとクリチを入れても良かったなーうふふふ

 

このくるみパン、小さくカットして、サラダの中に入れるのも美味しいですよ~四つ葉のクローバー

 

 

 

 

 

 

今日も元気に頑張りましょうね~↑

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015