8/18~8/31のお弁当 | だいすき!おうちごはん

8/18~8/31のお弁当

うーん、3連休の台風通過、逃れそうにないような予感してきた・・・滝汗

 

おとなしく、お家3連休にするのか・・・ギリギリまでとりあえず悩むかな汗

 

昨日は通院で午後半休だったんですが、予約していたにも関わらず激混み・・ガックリ・・・

 

週刊誌読みつつ、うたた寝・・・ZZZ

 

やっぱり、午後病院はやめよー。終わったころにはぐったりでしたがーん

 

おまけに昨日の午前中は会社でイライラ、イライラ・・ぐったり・・・”

 

どうも私、相手のものの言い方が気になるタチでして・・・あはは・・・

 

言った本人はなんとも思っていなくて言った発言でも、気になりだしたら考えてしまうし。

 

やっぱり自分が言われてイヤな感じを受けるような発言は気をつけたいなと。

 

特にここ数日、私ってやっぱり会社(仕事中)では男性的考えなのかも・・・と汗

 

どちらにしても、思いやり、気遣いは忘れないようにしようWハート

 

 

さて、これで追いつくぞ、お弁当笑

 

8月残りのお弁当ですlunch*

 

8/18~8/31分。

 

 

 

 

 

 

三つ葉が大好きで、ここんとこ冷蔵庫に常にあるハートぃっぱぃ

 

もうちょっと三つ葉のレパートリーがあるといのだけど、なし笑

 

茄子のおかず、お弁当にもぴったり。

 

揚げ茄子だったり、焼きなすだったり

 

生姜醤油、寿司酢、麺つゆなどなど

 

いろんなものに漬けておくだけで味が染みてほんと美味しいわーぃ

 

 

 

 

 

 

鮭の切り身が安かったので、フライにでもしようかと思ったけど

 

なんとなく浮かんだのがスライスアーモンドを衣にしよーって。

 

少量の油で揚げ焼きしてるけど、香ばしくてスナックっぽいわーぃ

 

タルタルソースを別添えで。

 

タルタルソースときたら、ナポリタンでしょ・・的なケチャップ味のスパゲティ。

 

トマトベースの野菜たっぷり詰まった自家製ソースであえるだけ。

 

ちなみにパスタは前日の夜に茹でて少量のオリーブオイルを合わせています。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、しばらく肉じゃがお弁当なかったなって。

 

お弁当に入ってる肉じゃがってなんだかほっとするkao

 

たっきーママさんのキャロットラペ。

 

ミックスビーンズたっぷりで美味しい↑

 

なぜかしばらく作っていなかったなあ。

 

よく見た、このお弁当、豆だらけ笑

 

肉じゃがのグリンピース

 

茹でスナップエンドウ

 

キャロットラペのミックスビーンス

 

大豆もやし笑笑笑

 

豆豆しいお弁当でしたキャー

 

 

 

 

 

 

自家製野菜ソースで煮込みハンバーグ。

 

味が染み込んだものはお弁当には最高~kao

 

なので、かぼちゃはシンプルに焼いてハーブソルトふっただけ。

 

 

 

 

 

 

豚肉とネギで塩レモン味で炒めたもの。

 

レモンのさわやかさ、酸味がちょうどいいんです。

 

今日のかぼちゃはそぼろ煮で。

 

梅酒で煮たさつまいももあって女子弁当笑

 

旦那ちゃんにも入れたけどピース

 

 

 

 

 

 

残ったおかずをちょこちょこ入れたお弁当。

 

肉じゃが、秋刀魚の南蛮漬け・・・

 

そういう日のお弁当が一番豪華だったりするよねーキャー

 

 

 

 これで8月のお弁当は終了。

 

やっと9月まで追いつきましたーあはは

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015