今週の作り置きおかず&今月のネイル | だいすき!おうちごはん

今週の作り置きおかず&今月のネイル

あっという間に6月最終週&7月突入~汗

 

ほーんと、早すぎます滝汗

 

7月は楽しみな予定が続々と入っているのでルンルンなんですけどね♪

 

楽しみがあると、頑張れるーー月末もあは

 

梅雨の大雨被害がないことだけを祈ります・・・かさ

 

 

 

さて今週の作り置きおかずですrice*

 

なぜか、まったくおかずが思いつかず・・・時間かかったーガックリ・・・

 

って、結局似たようなおかずばかりになるけどねーあはは・・・

 

 

 

 

 

 

スプーン&フォークレンチン茄子のおろしあえ

スプーン&フォークツナとマカロニサラダ

スプーン&フォーク茹でたスナップエンドウ

スプーン&フォークまるごとトマトのマリネ

スプーン&フォーク小松菜と油揚げのピリ辛煮

スプーン&フォークさつまいものレモン煮

スプーン&フォークかぼちゃの胡麻和え

スプーン&フォーク枝豆入り卵焼き(お弁当用)

スプーン&フォーク写ってないけど、酢豆

スプーン&フォーク写ってないけど大根のナムル

 

さつまいものレモン煮、市販のレモン汁じゃなく、生レモンをそのまま一緒に煮てみた。

 

酸っぱそう~あは(←そう思って味見してない笑)

 

中玉トマト、丸ごとマリネ。

 

うまくできたら、レシピは明日・・・ピース

 

 

 

 

今月のネイルネイル

 

梅雨のジメジメさを吹き飛ばすような?!o夏ネイルにチェンジ♪

 

 

 

 

 

 

 

パステルカラーをいろいろ混ぜてキラキラ

 

夏らしく~音符

 

でも、意外とハデに見えず指にしっくりくるネイルハート

 

シェル型や明るめのブルーのパーツをのせて、海のイメージビキニB

 

夏本番はもうすぐですね顔

 

 

 

 

 

 

 


今週も梅雨に負けずに頑張りましょうね~はーと。

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015