すっきり豆サラダ | だいすき!おうちごはん

すっきり豆サラダ

 

【1日を元気にスタート!手早くおいしい朝ごはんに参加中】

 

今回のお題は・・・コショウ

 

コショウナツメグ(パウダー)

コショウパプリカ(パウダー)

コショウセボリー(パウダー)

 

 

セボリーってなんだ?!

 

ってなったわけですよ・・あはは・・・

 

「さわやかな香りとともにわずかな辛みがあります。豆を使った料理(煮込み、スープ、サラダ)によく使われます。さらに、卵料理や、ドレッシング、マリネ液にも。ビネガーの風味づけとしてもおすすめです。」

 

だそうです。。笑

 

香りはハッカのような感じかな。

 

お豆さんに合うとのことで、簡単な豆サラダを作ってみましたはーと。

 

 

bean* すっきり豆サラダ bean*

 


 

 

スプーン&フォークレシピ  2~3人分

 

ミックスビーンズ   50g

枝豆  さや付きで60g(正味25gくらいでした)

コーン(缶詰ホール使用)    60g

 

◆プレーンヨーグルト   大匙1

◆マヨネーズ    大匙2

◆練乳    3g

◆塩こしょう

◆GABANセボリー(パウダー)    適量(2振りくらい)

 

粗挽きブラックペパー    お好みで

 

 

①ボウルに◆の材料をあわせておく。

 

②①にミックスビーンズ、枝豆、コーンを入れて混ぜ合わせる。

お好みで粗びきブラックペパーを振る。

 

 

 

マヨネーズたっぷりが好きな我が家なのであえるソースはちょっと多めです。

 

なので、具材を増量しても大丈夫です。

 

プレーンヨーグルトでまろやかなほんのり甘さ。

 

だけどセボリーですっきり!みたいな口笛

 

あ、具材に雑穀も入れてもいいかも~わーぃ

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015