我が家のチューリップ | だいすき!おうちごはん

我が家のチューリップ

昨日は有休を取って、いろいろ用事済ませたり、病院のはしごしたり・・

(あ、病院は定期的に通院しているものです)

 

朝でて、戻ってきたのは、夕方滝汗

 

結構、疲れました・・・ゲロー

 

 

そうそう、今年も自家製の梅干しを作る予定ですが・・・

 

早速、小梅ちゃんを4キロ、注文しました梅

 

去年、注文のスタートダッシュに遅れて入手できなかった小梅。

 

今年は、間に合いました口笛

 

届くのは5月末梅

 

年は小梅4キロ、大きいの5キロ漬けたけど、今年への繰り越しはわずか。

 

今年は10キロ目標かびっくりはてなてか

 

 

 

さて、我が家のベランダは、今はチューリップ祭りチューリップチューリップ

 

ゆっくり鑑賞したいので、つぼみが咲きそうになったら、切り花でお家で楽しむんですが。

 

今年は赤と紫の2種類でミニチューリップばかりを植えました。

 

同時に全部一気に咲くのはやはり難しく・・あはは・・・

 

赤のチューリップが先に咲き終わりました。。チューリップ。チューリップ。

 

今は、紫のチューリップ祭り中チューリップ。チューリップ。

 

ちょっと大人っぽいシックな感じ。

 

 

 

 

 

 

赤のチューリップはこんな感じ。

 

ミニチューリップとちょっと大きめなの。

 

ミニチューリップの方は花びらのフチは白でなかなかかわいいハート

 

 

 

 

 

 

 

来年は、ピンク系と黄色系かなあは

 

チューリップを見ると、なんだか元気になるような気がして、毎年欠かさず植えていますわーぃ

 

このチューリップたちが終わったら、ちょうどいい感じに注文中のミニトマトの苗が届くかなtomato*

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015