4/1~4/8のお弁当 | だいすき!おうちごはん

4/1~4/8のお弁当

ぽかぽか陽気で、事務所で仕事をしているのがもったいないくらい晴れ

 

おかげで単調な作業なんかしていたもんなら、睡魔に襲われるという。。。グッタリ

 

 

そうそう、もう来週末には、GWスタートビックリマーク2

 

あっという間にやってきて、あっという間にお休みも終わるんだろうなって感じかも走る

 

まったくもって予定がないけど、どこか近場でも出かけるくらいになりそう。。

 

たまには、長期休みものんびり、ぐうたらにするかな♪

 

 

 

さて、ようやく4月のお弁当に追いつきましたあはは…

 

お弁当箱もリフレッシュ苺リボン

 

ホーローのお弁当でちょっと重め。

 

なかなかお気に入りのお弁当箱になりそうですハート

 

不思議と、お弁当箱って集めたくなっちゃう。

 

お弁当のおかずもフタを開けるまでワクワクだけど、

 

お弁当箱も一新するとワクワクしちゃいますねピース

 

 

4/1~4/8までのお弁当ですlunch*

 

 

 

 

 

 

 

メインは餃子バーグ。

 

餃子のようなタネでハンバーグのように成型して焼いたもの。

 

しっかり味付けしてあるので、かけるもの不要。

 

ちなみにキャベツたっぷりなハンバーグですキャベツ

 

 

 

 

 

 

 

この日よりおにゅ~なお弁当箱音符

 

メインは豚肉のアスパラ巻き。おろしポンだれで。

 

仙台麩の酢の物。

 

ピーマンとじゃこのポン酢炒め。

 

切り干し大根の酢の物。

 

サブメニュー、すっぱいもんばかりだった笑

 

仙台の油麩。酢の物や汁物に合わせると、じゅわあ~てなるのが好き音符

 

 

 

 

 

 


メインは見てのとおり、焼き魚のっけ弁当じじ

 

お刺身サーモンのサクを買ってきて → 骨なしでたべやすい。

 

西京味噌で3日ほど漬けて焼いたもの。

 

こういうのっけ丼弁当、大好きハート

 

あとは、豆もやしナムルだったり、ちくわのマヨ焼き

 

 

 

 

 

 

 

メインはoisixの冷凍食品のハムカツ。

 

実はこの三元豚のシリーズが美味しかったりするんです口笛

 

飯はさくら餅風。

 

そして目玉焼きの甘酢煮。

 

改めて見ると、黄身の部分が模様みたい~はーと。

 

 

 

 

 

 

 

メインはたっきーママさんのレシピ本より

 

鮭のポン照り焼きにかさまし茄子を追加。

 

茄子も汁を吸ってかなり美味しいですわーぃ

 

卵焼きにはチンしたじゃがいもとハム入りでコンソメ味。

 

この前日、この春初めての豆ごはんbean*

 

敢えて、油揚げじゃなくちくわ入り。

 

深い意味はないけどね笑

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015