落花生 | 手ごねパン教室フルン ~ firin

手ごねパン教室フルン ~ firin

京都市 上賀茂の小さな自宅パン教室

 3月の上賀茂神社手づくり市に行ってきました。


暖かくなってきたせいか いつもと違うお店も多かったような気がします。


 私が好きなパン屋さんフランスパン も数店出店されてて 得した感じですごく嬉しかったです はっぴ

少しずつ購入させてもらいました。

そう 1個ずつでも買えるところが手づくり市のいいところなんですよね~音符 お味見感覚で・・・・

って 私だけ かな !? 汗


 今回一番うれしかったのは 落花生 さん ピーナッツ が出店されてたこと。

自家製天然酵母を使ったパンで 雑誌にもよく載っているお店です。 

京都市内にあるお店なんですが私にとっては わざわざ行かないといけない場所にあるお店で 

開店は週2日 売り切れ次第終了なので手づくり市で買えるなんてとってもラッキー ホッ


「たねのたね」というパンを買いました。

かぼちゃ パンプキン と ひまわり ひまわり の種と 亜麻の実が入っている ライ麦パンです。


firin~フルン  パン教室-落花生


 お店のブログを拝見させていただいたら 4年ぶりの出店で「たねのたね」は新作のパンとのことでした。

ご主人が作ってらっしゃる 「瓢箪ランプ」 赤ひょうたん がとても気になる存在です ホッ