百万遍さんの手づくり市 | 手ごねパン教室フルン ~ firin

手ごねパン教室フルン ~ firin

京都市 上賀茂の小さな自宅パン教室

 百万遍さんの手づくり市  に行ってきました。 (毎月15日に開催)


場所は 京都大学近くにある知恩寺さん 寺です。

京大がわかれば人の流れで辿り着けますよ。


firin~フルン  パン教室-百万遍さん      こんな感じ

お天気も良く 小春日和だったので太陽


出展者さんもお客様もた~~~くさん 大混雑でした 汗


 みなさん ちょっとは日常に戻れる場所を求めて来られているのかな~って

思いました 私も少しホッとしました ホッ


 先月から気になるお店がここ・・・


firin~フルン  パン教室-百万遍さん


今回は食べ物じゃなくてごめんなさい・・・・私の大好きな骨董品屋さんです ニコッ


四国から来られているらしいです。

どれもかわいいテイストなんですけど (特に古いガラスを使った窓枠たちが・・・・)

今回は特に欲しい音符と思うものがなかったのでお買い物はやめておきました。



お寺さんなので お賽銭箱の前に 地震の募金箱が置いてありました。

皆さんのご無事とご冥福を仏様にお祈りをして小額ですが寄付をして帰ってきました。


寺 来月は特別な法要があるらしく 手づくり市はお休みなのでご注意ください。



あと・・・津波で安否がわからなかったお友達のご両親 生存が確認できました。

まだ大変な状況のようですが命が助かって良かったです。。。