学芸大学駅 「GOOD FORTUNE FACTORY」様  パインテーブル他納品 | 東京の高級アンティーク家具店パンカーダのブログ

学芸大学駅 「GOOD FORTUNE FACTORY」様  パインテーブル他納品

今回は、先月に納品させていただきました

「GOOD FORTUNE FACTORY」様をご紹介いたします。


東急東横線の学芸大学駅西口から徒歩2分という好立地にありました。


パンカーダのブログ


「白を基調とした、白木をいかした内装にしました。
アンティーク家具が存在感を発揮してくれています。」
とのコメントをいただきました。


パンカーダのブログ


お店を入ってすぐ、当店で納品させていただいたパインテーブルがイートインスペースになっています。
パンやクッキー、ドリンク類などをいただきながら、ちょっと一休みできるのは嬉しいですね。



実はこのパインテーブル、この夏オンエアされたエッセンシャルのCMで、佐々木希さんと共演しました。
インテリアスタイリストさんのおメガネに適うカジュアルながらも、どこか上品なフォルムです。

引き出しもついて、実用性もあります。


パンカーダのブログ



ナチュラルカントリーテイストの、素朴なあたたかさとかわいらしさが混在した店内。
ちょっとしたところにも、かわいい小物や植物がおかれ、

リラクゼーション効果のあるキャンドルの香りに、和みます。


パンカーダのブログ


オーガニック素材のエコバック・タオルなどの雑貨や、

他では見かけない食品など、オーナー様がこだわって仕入れているお品ばかり。


パンカーダのブログ



「 「お!これがこんなところで売っている!」と言ってもらえるような、

 商品ラインナップを心がけています」とのこと。
食いしん坊のスタッフもあまり見たことのない「佐渡バター」「レモンオリーブオイル」など、美味しそうなものもたくさんありました。


清潔感のある白壁とフロアのコントラストに、

色味のグラデーションが楽しい家具たちがリズム感を演出。
壁面のちょっとした棚のディスプレイがまたカワイイ。


パンカーダのブログ


「スクールチェアも、木の感じがすごく気に入っています。
背面が高くないので、圧迫感がなく、店内ディスプレイ用に商品をのせています。
使い込まれた風合いが何ともいえませんね。」

と、オーナー様。

パンカーダのブログ


アンティーク家具の独特の質感は、長い年月とたくさんの人の手により受け継がれ、築かれてきたもの。
空間のポイントにおいていただくと、全体の雰囲気に深みを添え、控えめな上質感を演出できます。


スタッフがお話をうかがっている間も、入れ替わり立ち代わりお客様がいらっしゃっていました。
ベビーカーもスムーズに動けるゆったりした店内で、お客様も楽しそうに商品を選んでいます。


パンカーダのブログ



オーナー様と男性スタッフ様、お二人とも優しげなイケメン。
美味しい薬茶を試飲させていただき、すっかりくつろいでしまいました♪


入りやすく、居心地のいい雰囲気も、お客様に「GOOD FORTUNE」を提供したいというオーナー様はじめ、スタッフの方々のお心遣いからくるものなのではないでしょうか。


選ぶのが楽しくて、ついいろいろ買ってしまいました。
学芸大学へお越しの際には、ぜひ脚を運んでみてください。