『RADIO パンボンズ』 第25回
2島目公演「花小金井BLUES EXPLOSION」閉幕記念!?-PART3-
ナックルパンチの打ち上げ会場リポートです。
編集を見込んで話している部分も含めて、おおよそノーカット(笑)
そのゆるい間合いも「あんべともかずは編集~しませんっ!」
それは、すてきな悪意なのか?愛なのか?
それは、あなたの取り方次第。
いや・・・やっぱり、それはだただた感謝感謝の「ありがとう」をあなたへ!
http://radiopanbons.blog.so-net.ne.jp/2011-12-09
あっ今日は、劇中最初に、女三人の作業員が出て来る時に流れる曲「工事現場MIX」も聴く事ができます。
この曲は、全てサンプリング(コラージュ!?切り絵のような・・・いろいろな短いフレーズをパズルのように組み合わせて作る!?)で作った曲でした。
とくに工事現場なので・・・
・スコップをマイクの前で「カーン」ってバッティングさせて鳴らしたり
・たまたま藤谷まきよの家の近くでやっていた工事現場で、掘削機の「ダダダダダッ」っていう音の雰囲気をICレコーダーを持って不審者のように見られながらも、わざわざ藤谷まきよが録って来たり
・電動のこぎりのけたたましいエンジン音を舞台監督の狩野さんに、稽古場で稼働させてもらって録ったり
そんないろいろな音を切り取りながら、更に、そんな音とはかけ離れた、サックスやらリズミカルなリズムギターのサンプリングを加えながら、出来上がった作品です。
mixi 新トピを立てました!
mixi のパンボンズコミュに、花小金井について語るトピを立てました。
ご感想やご要望等、なんでもご自由に書き込んでください。
ネタバレもOKです。
お気に入りの台詞や、印象に残った場面など、
あなたの心の中にある花小金井について大いに語って下さい。
関係者のディープな密告!?も待ってますよ~。
『RADIO パンボンズ』 第24回
本日もアップしました。
2島目公演「花小金井BLUES EXPLOSION」閉幕記念!?-PART2-
ナックルパンチにの打ち上げ会場リポートです。
ナックルパンチのユルさと、役者が放つ舞台上のキャラと普段のキャラが入り乱れております。
フィクションなのか?お酒の席ゆえの本音なのか?
それは、あなたの妄想次第。
いや・・・やっぱり、それはだただた感謝感謝の「ありがとう」をあなたに!
http://radiopanbons.blog.so-net.ne.jp/2011-12-08
できるだけ、ノーカットの方が繋がりが面白いので・・・いろいろ処理は、していますが、お楽しみいただければと・・・(笑)
では、また明日。
『RADIO パンボンズ』 第23回
2島目公演「花小金井BLUES EXPLOSION」閉幕記念!?-PART1-
ナックルパンチによる、打ち上げ会場リポートを5回に分けて(笑)お届けします。(5日連続アップ予定)
しゃべられている言葉は、フィクションなのか?お酒の席ゆえの本音なのか?
それは、あなたの想像次第。
いや、だただた感謝感謝の「ありがとう」をあなたに!
http://radiopanbons.blog.so-net.ne.jp/2011-12-07
ちょっとでも、余韻を楽しみながら、次へ♪
『花小金井BLUES EXPLOSION』に起こった不思議-
諒です
私にはよく不思議な事が起こります
パンジャーボンバーズがいつも公演を打たせて頂いている
『愛知県芸術劇場』は
公演したいちょうど一年前には予約をしなくてはいけないのです (毎月21日提出のワンチャンス)
もし他の団体と希望日が重なってしまったら
玉をカラカラ回して選ぶヤーツで 抽選会です
劇場を押さえられるかどうかは死活問題
本当は「6ヶ月に一回ペースで公演しよう」と
11月の半ば本番希望で アサミとマキダイと三人で劇場窓口に行きました![]()
![]()
![]()
重なっちゃったんです![]()
しかもクジ引いたら外れちゃったんです![]()
「もうあかん最悪や、来月また出直しや」と泣きながら帰ろうと思ったら
「最終週が今月に食い込んでいるため12月一週目も今日予約出来ます」とのお言葉
絶対欲しいと即希望![]()
同様にクジで外れた劇団さんも参戦
再びクジ引きになりました![]()
今度は無事にパンジャーが当選![]()
2島目の本番は 2011年12月1日~4日と決まりました
何にでも前向きな我々
「よし今後パンジャーは7ヶ月おきに公演して行こうぜ」と決めました (順調に劇場が押さえられたらですが…)
不思議な事は この後 発覚しました
当時はまだ『陽の訪れのように』の稽古真っ最中でしたが
私は次なる作品も描かなくてはと
二つの脳みそを動かし始めました![]()
14年前 途中まで描いていた台本『花小金井BLUES EXPLOSION』はどうかと引っ張り出し
読み直しました
青年の声で始まる『花小金井BLUES EXPLOSION』
第一声
「2011年12月3日金曜日―」と描いてありました…………
背中がゾワゾワ~~~~~~~~~~~~~としました
2島目公演を打つことに決まった本番日!!!?![]()
怖い~~~~~~~~~~~~~~~~![]()
これほんとよ!!!
14年前
ただ ちょっと未来の冬がいいな と何気に描いた 年月日
完全なる予言です
さすがに曜日はハズレていましたが
完全なる導かれです
2島目は『花小金井BLUES EXPLOSION』をやりなさい
と演劇の神様に言われているとしか思えなかったぁぁ~~~~~~~
西山諒は 自信をもって『花小金井BLUES EXPLOSION』を描き進める事にしたのでした
―――つづく!