~いつも神様に守られているあなたへ~





昨日の参拝は目に見えないところで、

とても喜んでいただけた参拝だったと、

エリーさんのブログにありました。

エリーさんのブログ


ブログ、

貼らせていただきました🎵






私自身は昨年から特に大きな変化の時を過ごし、

だからかとても感じることの多い参拝でした。

実際にはこの数年の大きな体験と変化ですが、

昨年は一旦総仕上げの年であり、

今年はまた始まりの年なので、

より大きな変化を感じているのでしょう。






昨日のブログで、

私とエリーさんとは役目が違うと話したこと、

私も書いていますが、

その事をエリーさんもブログで書いておられ、

私の役目は審神者だと書いてくださっていました。

この漢字を私は読めなくて😂、

調べましたら「さにわ」とあり、

昨日はお話し中も何度もそう言ってくださり、

私はあまり意味を知らないままに、

それでも自然に納得しお話しを聴いておりました。






今日はちゃんと調べてみましたら、

審神者とは字の通りで、

「神様のお告げを承る人」とあり、

このことが、

私にはとても自然に落ちてきました。

これは私の意図ではなくて、

自然に受け取っていることで、

自然に大事にしているように感じました。






エリーさんとのお話しから受け取ること、

ご一緒する参拝、

そこで感じたり体験すること、

また私自身がふーっとどこからか感じること、

そこから行動して体験すること、

それらは何かしら繋がったり、

「運ばれている」と、

そう感じることが多いからです。

自然に目に見えないところの、

「意志」を受け取っているように感じています。






最近はその事を先月のオーラリーディングの時、

(長谷寺でのイベントですね)

その事をお伝えしたり、

同じようなことを言われまして、

また過去世でもそのようなことをしていた、

そうも言われたなぁと、

今思い出しながら書いています。






私は生まれてからこれまでの体験が、

今の時代にちょっとそぐわないような、

そんな体験や生活をしてきましたし、

祈りも日常なので、

目に見えない世界のことを受け取ったとしても、

またそれも自然なのかもしれません。

何か見えたり聞こえたりはありません。

でも自然に意志のようなものが流れてくる、

それがまた感覚としても言い方も自然です。

私はこうだなぁと感じたことを伝えたり、

自分でそう思ったことが間違ってなかったと、

わかるような流れにいる。

目に見えないことですから、

伝えにくいし伝わりにくいかもしれませんね。






昨日のブログを書いた時、

星読みのyuji さんのXのリンクをお借りし、

内容と合ってたことを書いたのですが、

先ほどエリーさんのブログでも、

私のそのブログをご紹介いただいたので、

自分のブログにも飛んでみたら、

こんなのを目にしました。

これはブログのスクショですが、
昨日貼らせていただいたX、
いいね!が1111でびっくりやら嬉しいやら😊
ゾロ目好きの私にご褒美でありサインですね。
本当に、
私の感じていたことや大事にすること、
そして喜びに繋がること、
改めて気付かせていただきました。





私の感じていることは、

本当に自然なので、

後になって「そうだったんだ!」と、

繋がることが多いのですが、

必要な時に身近な方には伝えられてるかも?

しれません。






目に見えない世界のことは、

目に見えないからw、

自分が何を信じるかどうかだけなんですよね。

でも、

目に見えても目に見えなくても、

自分が手にしているものは、

やはり自分が信じてきたことなのだと思います。






今日はさっきのyuji さんの星調べのXで、

「自分のセンターや軸を取り戻す日」とあり、

私もこうして自分の軸が定まったようです。

yujiさんの星調べ

 リンクを貼らせていただきました。






星の流れも、

目に見えない世界のことも、

自分の内側を信じていけば自然なようです。






これも私の備忘録のひとつ、

お付き合いくださりありがとうございます。