本を読んでいますか? | パナックスメディア・和紅茶「きごころ」スタッフブログ

パナックスメディア・和紅茶「きごころ」スタッフブログ

福岡市で紙製品や印刷全般いろいろやってる
「株式会社パナックスメディア」および、
九州初出店・和紅茶専門店「きごころ」のスタッフブログです。

Panaxmedia Stuffの
R.Mです!

社長から、いい本本があるからと
回ってきたので、昨日の夜一気に読みました。

内容は、ある発達障害を持っている女性が
社長をしながら、
主婦として、
母として、
こんな風にやってますよ、というものでした。

毎日の生活の中で
なんとなくうまくいかないことがあったり
結構、自分にもあるんじゃないかとか
周りの人に迷惑をかけたりしてないかとか
振り返ってみることが出来ましたし
こんな風に視点を変えて実行してみれば
うまくいくかも…みたいな
ヒントももらえました音譜

病気がある、なしにかかわらず
どうもうまくいかないと思う時は
自分に何か問題があるのかもということを
まずは考えてみることが必要だと感じました。

最近開く本といえば
「○○語」(あえて伏せますf^_^;)の本ばかりだったので、
こういう本もたまには読まないといけませんね。
でもやはり、読むのに時間のかかる本は苦手です。
この本は2時間程度で読めたので、
こういう本を探してまた読んでみたいと思います。