Frozen | きなこ と ぱなっち

きなこ と ぱなっち

きなこ母と娘ぱなっちの楽しい毎日です。

去年の9月からずっと書いていませんでしたね。
ごぶさたしております。

とっくに観ていたんだけど、レヴュー書いてなかったわ。
日本で話題だったので。

アナと雪の女王

これぞ、ディズニーの真骨頂!
ミュージカルです、ミュージカル。
レミゼ嫌いの人には耐えられないかも。
でも、そこまで歌いっぱなしではないので、レミゼ苦手のわたしですら大絶賛です。
映画レヴュー、かなりさぼっていて、書いたかどうだかも分からなくなってますが、
ミュージカル・アニメとしては、The Princess and the Frog以来の作品です。
ほんと、これは素晴らしいです。
ほんとうに、ディズニーの良いとこだらけって感じ。
ま、ディズニー、わたしはいつも褒めてますけどね。
ストーリーも良し、歌も良し、演出も良し。
声の出演に誰も有名人を使っていないという点も、好感触ですね。
舞台を想定しての演出なのか、全編を通して、まるで舞台を観ているかの様。
この先、ディズニー・シーで人魚姫に代わって登場するか、
ブロードウェイに進出するかって感じ。

いつも思うのだけれど、キャラクターの動きがとても自然なんだよね。
一度人間が演じて、それにCG載せてるのかな?
特に、クリストフが氷の階段に座るところと、
エルサがつながれていた鎖のもつれを直すところとか、
台本見ただけで、ここまでCGを動かせるものなのかと、感心。

ディズニー映画、プリンセスがプリンスを救うというのが大前提ですが、
今回はまた一味違ったストーリー展開です。
「真実の愛(True Love)」とは、どこにあるのでしょうか?