Thermae Romae | きなこ と ぱなっち

きなこ と ぱなっち

きなこ母と娘ぱなっちの楽しい毎日です。

帰りの飛行機で観た映画。


テルマエ・ロマエ




ヴァージンって、全路線で同じ映画流してるんだね。
日本映画って、日本路線でしか観れないのかと思っていたよ。

春に帰ったときに予告編見たのかな?
観たかった映画。


これは、日本を離れている日本人だったら、
日々切望していること。
そうそう、こういうお風呂が欲しいのよ~~~って。
トイレはウォシュレットでなくちゃね~~って。

イギリスの風呂の遅れ方と言ったら、
古代ローマ以前。
この国に住むということは、
友達が言っていたのだけれど、「不便に慣れる」ってこと。

平たい顔族の風呂にかける英知、発明の数々は、正に「凌駕」と呼ぶにふさわしい。

日本、堀りさえすれば温泉が出るのだけれど、
悲しいかな、それを輸出するわけには、いかなかった。
これを輸出できたら、それこそドバイ並みに繁栄したことでしょう。
あぁ、もったいない。



[DVD] テルマエ・ロマエ 通常盤
¥3,152
楽天