Flash!  | きなこ と ぱなっち

きなこ と ぱなっち

きなこ母と娘ぱなっちの楽しい毎日です。

フレディ・マーキュリーの21年目の命日であったこの日、
Queen のコンサートへ行って来ました。
ものまねバンドですが。

フレディ・マーキュリーとブライアン・メイは、風貌も似せてありました。
ってか、二人とも、かなり特徴のある風貌なので、
似せようと思えば、似せれるのか。
フレディの方は、顔自体が、たぶん似てた。
あとのメンバーは、フィル・コリンズと、
プラマー(配管工)にしか見えなかったけれど、
プラマーのベースは、かなり上手でした。
ブライアン・メイ様、似てるだけでなくて、もちろん、ギターものすごく上手でした。

クィーンって、すごいね、
ドラムとベースとギターだけで、
あれだけの重厚な音楽作ってたんだね。
キーボードもいたけど、(これもプラマーにしか見えなかった)
でも、ほとんどの曲は、ブライアン・メイ様のギター1本でしょ?
凄すぎる。
それと、フレディ・マーキュリー、偉大。
ビートルズは、全員何か楽器やってるから、
手持ち無沙汰なときってないんだけれど、
(逆に、全員が楽器とヴォーカルを同時に担当できるっていうのも、すごいこと。)
歌っていないときのフレディって、どうしていたんだろう?
実物のクィーンのコンサートって見たことないのだけれど、
ブライアン・メイのギター・ソロのときって、どうしてたの?
偽フレディは、間を持たせるのが大変そうだったよ。

一緒に行った友達の彼は、フレディ時代のクィーンと、
フレディが死んでからのクィーン、
どちらもコンサート行ったことあるって言っていたけれど、
フレディでないクィーンのコンサート、
ヴォーカルに、まるでフレディが乗り移ったかのようだったって。
で、この偽フレディも、かなりいい出来だって言っていたので、
結構な度合いで、クィーンの疑似体験できると思います。

その友達の彼が、

「♪ I Want to Break Free♪を、フーバーしながら出てきたら賞賛ものだけど、バジェット的に無理だろうな。」って。




わたしもそれを期待してましたが、無理でした。


わたし達は、めちゃくちゃ楽しみました。
お薦め。


この記事をアップせぬままにお正月を迎え、
年末年始休暇に、テレビでクィーンのコンサート観ました。
そしたら、着てるものとかも、似てたのね。
ハンガリーでのコンサート。
フレディの走る姿が、めちゃゲイでかわいくて、
ぱなっちと大盛り上がりしてしまいました。
ウェンブリーでの伝説のコンサートもやってくれて、
うわっ!これは長髪ぴっちぴっち衣装の、
思いっきりゲイ集団!!
初期のクィーンってこんなだったんだ。びっくりしたなぁ、もう。