Horrid Henry | きなこ と ぱなっち

きなこ と ぱなっち

きなこ母と娘ぱなっちの楽しい毎日です。


イギリスで有名な本・アニメの実写版映画。


ぱなっちの学校のお友達がエキストラで出てました。


わたしはアニメでしか見たことがないので、本を読んだことがある人は違うイメージを抱いているかもしれませんが、
ヘンリーとお父さん以外は、みんなアニメに似ていた。
特に、お母さん。
アニメと同じ衣装を着ているとはいっても、ここまで似るか?ってくらいそっくり。
この人をモデルにアニメのお母さんを描いたとしか思えない。


それに比べて、お父さんは、イメージとだいぶかけはなれていた。
ギャヴィン&ステイシーのギャヴィンだもん。
ダメだよね、他の番組でお馴染みの人使っちゃ。
あ、子供は知らないか、ギャヴィンとは。ぱなっちくらいだな、知ってたのは。


ヘンリーも、もうちょっと小憎たらしい方が良かったかなー。


鍵をにぎる先生役にアダムズ・ファミリーのお母さん出てます。
うーーー、太った。(他人のことを言えた柄ではありませんが。)
この先生、アニメでは痩せぎすなので、余計そう思ったのかもしれないけれど。


お話は、ヘンリーのせいで閉鎖に追い込まれそうな学校を、
みんなで力を合わせて救えっ!
というもの。
もちろん、めでたし、めでたしの、ハッピー・エンド。
すでに2作目できてる模様。