ドロシー・シューズ | きなこ と ぱなっち

きなこ と ぱなっち

きなこ母と娘ぱなっちの楽しい毎日です。

モンスーンで、すんごくかわいい靴見つけた。
オズの魔法使い 」のドロシーがはいていた靴に例えて、「ドロシー・シューズ」と呼んでいた。
「セールになったら買おうね~。」と言って、毎回試着するだけ(履いて、店中歩き回ります)でがまんさせていたのだけれど、
待ちに待ったクリスマス・新年セールでは、お店から消えた。
あんまりにもかわいかったから、みんながすぐに買い尽くしたのか?
それにしても、どれか小さいサイズの一つくらいは残っているものなんじゃない?


それ が、この週末また店頭に並んだ。
セール対象外だったので、どこかに隠しておいたのだろうか?


色は、銀と金とルビーとパープル。
去年見ていたときは、銀色が断然いいと思っていたのだけれど、
ルビーをながめているうちに、やっぱりこれは名付けた通り、
ドロシー色でなくてはいけない気がしてきた。
でも、ルビーにぱなっちのサイズはなかった。
お店の人に訊いてみると、倉庫から出して来てくれた合格
そのドロシー色を履かせると、やっぱりめちゃくちゃかわいい。


ぱなっちのために入荷したてのものを出して来てくれたんだし、
もう、この色しかない!と、「銀色しか履きたくない!!」とふくれるぱなっちを無視して、ルビーに決定。
レジに持って行ったら、£6目だった。
何かの間違いなのだろうが、得しちゃったので、何も言わないでおいた。
£6なんだったら、二つとも買ってあげられると、
ぱなっちに銀の靴も取りに行かせて買ったら、正規の£20だった。がっかりむっ
「いい子にしていないと、銀の靴は返品するよ。」と脅している。
銀の靴のタグはまだ取っていない。
たぶん返品はしないけれど、万が一値下がりしたら、返金してもらえるように。