今日のお昼 | きなこ と ぱなっち

きなこ と ぱなっち

きなこ母と娘ぱなっちの楽しい毎日です。


きなこ と ぱなっち



心地よく暖かい日が続いています。

暑いあせるでなくて、暖かい。夏は終わったなドクロ

朝晩は寒いです。裏起毛のパーカー着てます。



ちなつさんが運動会で、東南アジア家族から春雨系食べ物をごちそうになったと書いてあって、食べたくなりました。

米粉の乾麺(すっかり賞味期限切れショック!)があったのを思い出したので、それで作ってみました。


具材の切り方が大きすぎて、麺との絡みが悪かったしょぼん

具は、冷やし中華と同じ+オレンジ色のピーマン。


ソースはマヨネーズ系です。

わたしは醤油erなだけでなく、マヨラーでもあります。


パンチが足りなくて、ラー油をかけていただきました。

やっぱり、こういうアジアン系な食べ物は辛くした方がおいしい気がする。

(ただし、シンガポール・ヌードルは、わたしは嫌いです。カレーはやはりご飯でいただきたい。)

鷹の爪入れた方がよかったな。ハラペーニョのピクルスでもいいかも。


まぁ、たぶん、この麺ではもう作らない。

タイ食材店で、中国製の春雨買って来るわ。