寒い、寒い、寒いっ!! | きなこ と ぱなっち

きなこ と ぱなっち

きなこ母と娘ぱなっちの楽しい毎日です。

寒すぎるよ、イギリスっプンプン


風邪がちっとも良くならない。

それどころか、インフルエンザなんじゃないかと思うくらい悪化している。


それとも、この季節特有の花粉症なのか?

花粉症で、ここまで具合悪くなるものなのか??



とにかく、寒い。寒過ぎる。


春休み、お利口さんなお天気が続いていたので、セーターもコートも(えぇ、カシミアのコートだってあたしゃ洗濯機で洗っちまいます。クリーニングに出すのがバカらしいので。)、すっきり洗濯しきったのだった。


それがどうだ、5月に入って、この寒さ。


せっかく洗ったセーターを着るのがもったいなくて、

春物のセーターでがまんしていたら、このザマ。

この国に「衣替え」がない理由がよーく分かったよ。

夏でも平気でウールのセーターを着る理由が分かったよ。

季節感なんて、ナンセンスっ!ドクロ

真冬にTシャツ一枚っていうのは、やっぱりバカと思うが。



去年までは、オフィスで働いていたから良かったのだ。

一年中、ひざ掛け+フリースで完全防備。


んが、今や、金食い虫の無職。

家の暖房を付けずにがんばっていたら、このザマだ。

いや、電気ヒーターは付けている。

が、キーボードを打つ指がかじかんでいるって、どーゆー寒さなんだ、この国。


外に出かける機会だって、多い。

空気が冷たすぎるんだよっ!

太陽が出ていても、ちっとも暖かくない。

いくら緯度が高いったって、高地でもあるまいし。

少しは、空気も温めろよ、太陽。


こんなに寒くっちゃね、いくらバカでもカゼひくっつーのっメラメラ


水の蛇口をひねると、痛いくらい冷たい水が出てくるって、どういうこと?

「水道管は地中を走っているから、夏冷たく、冬は暖かく感じる」というのは、日本だけの論理?

実際に、手の感覚なくなるほど冷たい水なんだから。

だから、一年中、一日中温水のスイッチはオン。金がかかる。



とにかく、現在の地球は「緩やかに氷河期に向かっている」に、一票。


だってね、恐竜が生きていた時代というのは、今よりも遥かに暖かだったんでしょ?

それを考えたら、今は氷河期って言われてもぜんぜん不思議でない。


で、その恐竜が一瞬にして滅びたあと化石燃料となるまで、何万年かかったのか知らないが、

その化石燃料がとんでもないところから取れる(つまり、海の底やらロシアやら)ということを考えると、

昔の暖かだった地球は、今とはぜんぜん違う地形だったし、

今よりもずっと極地近くまで暖かだった、

ということでしょ?


どうして恐竜が歩いていた大地が海の底に沈んでしまったのかというのは、

地殻変動が起こったということで、今からはどうすることもできないのでしょう。

で、今現在の一番の問題とは、「局地的に雨が降る」に尽きるんじゃないの?

「雨が欲しいところに雨が降らない。」


ピラミッドの時代のナイルは、年に一度は氾濫していたそうじゃないの。

今よりもずっと肥沃な大地だったそうじゃないの。


シルクロードの時代のゴビ砂漠だって、繁栄を極めていたんでしょ?


つまり、そういう豊かだった土地が乾燥が故に衰えてしまった。


アフリカだってそうよね。

水を求めて移動して暮らしていたら、そりゃぁ国も豊かになりっこない。


大陸間弾道ミサイルはいらないから、

「大陸間ピンポイント照準雨雲移動装置」を開発するのが、地球衰退対策に一番と違う?