Coraline | きなこ と ぱなっち

きなこ と ぱなっち

きなこ母と娘ぱなっちの楽しい毎日です。

Coraline [DVD] [Import]/出演者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

をっと、日本は、公開されたばかり だったのですね。




映画は11時からなのに、映画館に着いたのが11時で、

先週の『Planet51』が満席 だったことだし、

「もうチケット買えないかも、ごめんね~しょぼん

と先に謝っておいたら、余裕のプレミア・シートでしたグッド!




「あれ?これ、もう何度かKidsClubでやっているんだっけ?」

「マミー、もうとっくにDVD売ってるのむかっ

そうでした、そうでした。ぱなっちに何度もねだられているのに、買ってあげていないのでしたにひひ

だって、「観ておもしろかったらDVD買う」っていうのが、やっぱり筋でしょ?


で、DVDは買うほどのものでもなかったな。

けど、ミシンがけ大好きな人には、たまらない映画かも。



いや、凄いのよ、努力が。

ウォレスとグルミットの出現以来、
ウォレスとグルミット チーズホリデー [DVD]/ピーター・サリス
¥2,625
Amazon.co.jp

↑たぶん、これが一番最初の作品




いまや「アニメーター」と言えば、

セル画を書く人でなくて、

人形を動かす人のことですね。

もちろん、それにコンピューター処理が加わっているでしょうが、

その力の入れ具合たるや、見ていて痛いほど。

もう、こんなシーンにいったい何日費やしたのだろう??

と、スタッフの苦労が伝わってきます。


「ふー、大変だったね、お疲れ様。」とねぎらいたくなる映画です。