船掃除❗️ | 親父の絵日記

親父の絵日記

生き物飼育や日頃の書き込みです



おはようございます😃

先週は、振替休日含む

4連休でした😊


木曜日、初日は、

船の塗装してくれた

後輩ちゃんに、

ボートの床のペンキを

頼んであったので、

それを貰う代わりに

釣りに出掛けてました😊


朝からは少し、タイラバを

やって、少しお土産作りに😊


その後、アオリもやりましたが

潮の濁りが凄くて、

諦めて、徘徊して〜


からの、サワラピョンピョン見つけて

キャスティング大会〜😊


なかなか、うまいこと行かず

少し、跳ねた所で、誘い出し…


親父の、ルアーに

ドカ〜ン‼️と




サワラゲット‼️


後輩ちゃんも、続けたばかりにヒット‼️




残念ながら、サワラではなく

ワラサでした😊




その後、親父に、サワラ‼️




それからは、

サワラは居るのですが、

ワラサの活性が、凄く

釣れども釣れども、ワラサ😅


終わってみれば、




ワラサ大漁、サワラ2本

タイに、ヒラメに、キジハタ、コチと

大漁大漁‼️の、大満足でした😊


翌日、金曜日から、

船の丘上げ




友達と、2人して

2隻とも、丘上げして

船底、掃除😊


今年は少し、気合い入れて

船底塗装を剥がそうかと…








いつもの連れも手伝ってくれて

ハードでしたけど、何とか?

うまいこと剥がし終わり、

気になる所も補修完了して、






何とか、3日間で

やり切りました〜😊


まぁ、言わずと知れた

身体は、ボロボロで、

腕は上がりませんが😂


今日から、頭切り替えて

仕事に励みます…😭




ではでは(^^)