雨〜な季節 | 親父の絵日記

親父の絵日記

生き物飼育や日頃の書き込みです

こんにちは😃

はい、今日は、雨〜

ですが、三寒四温で、

比較的に暖かい雨になってます😊


こんな雨の日は、

燃えますね〜小遣い稼ぎ😁

さぁて、今日は、獲れますかね〜😁


最近の我が家では

ワンコの事ばかりでして😅

まぁ、3ワンコなんで、

当然と言えば当然ですね😅


3匹目のチャッピーは、

物怖じせずに、

お姉さん方にちょっかい出しては

懲らしめられてますが😊



それでも、ちょっかい出しては

懲らしめられて😁


そんなチャッピーも、

散歩に少し慣れてきたので

連れて行くのですが

いかんせん3匹も、居ると

思うように、散歩出来ず😅

いろいろ、ググると

多頭数用のリードが、

売ってるんですね〜


ならばと、

3回ほど、試しに作りましたが

最終的に、少し長めの方が

落ち着いて散歩出来るみたいで








少しは絡みますが、

手元を離して、

絡みを解けば簡単に解けます😊

また、オシッコなどで、

止まる時も、三本の付け根を持つと

他の犬も、ストップが効くので、

しばらくは、このリードで、

上手く散歩に行けそうです😊


散歩に慣れたチャッピーも、

木の葉咥えて、

ジャックラッセルらしくなり




この先の成長が

楽しめそうですなぁ😁


まぁ、雨は散歩も行けないので

また、ワンコがストレス

溜まりそうですが😅


さてさて

休憩時間も終わりましたので

雨の中、仕事の続きをば😭




ではでは(^^)