注文の多い。。。。 | アンの島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

アンの島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

カナダ人の夫、わたし、5歳と2歳の息子、チワワのスヌープスとののんびり日記です。
プリンスエドワード島でアイシングクッキーのお店をやっています☆

今日は古いほうの仕事帰りに、カフェでもちょこっと働いてきました コーヒー


まだ2日目だから、慣れないのはあたり前だけど、何とか早く覚えたい !
この、胃がキリキリしちゃう状態から脱したい。。。。sao☆

だって、こっちのお客さん、










いろいろ注文多すぎ !! ガクリ










メニューもまだ良く分かっていない私が、早速オーダーとっちゃったりしてるんですけど、アレをこっちに変えてくれとか、これを抜いてその代わりにこれをとか。。。。。

お客さんの思うがままに、自在に変化するメニュー。

ただでさえいろいろ置いてる店なのに、こんなワガママにもあんなリクエストにも応えちゃうから、それこそメニューは、







無限大 ? 宇宙人









日本だったら、けっこうマニュアル通りにしか作らないお店が多いですよね。
最近は、どうなんだろう ?


何てこと考えてたら、夫が言ってたこんな事を思い出した。





それは何年も前、夫が日本にいた時。。。。。
知人と共に、日本の居酒屋へ行ったときの話。


夫の友人はベジタリアンだったため、ハムサラダの上に乗ってるハムを無しで注文したところ、店員の女性がちょっとしたパニックになった。


「店長に確認してきます。」


厨房へと消えた彼女、戻ってくるなりこう言ったらしい。


「出来ません。」


夫とその友人は、写真のメニューを指差して、


「この上に乗っかってるハムを、ひょいっと取り除くだけなのに !? ムンクの叫び 」


と、必死で訴えかけるも、応えは NO !!パー
日本の臨機応変にいかない対応に、憤慨していたらしい。



この話を聞いた、スヌーぷすの感想。










別なの頼んだら良かったんじゃ。。。。













めんどくさい外国人が来たって思われてたんだろうな、きっと 笑













$小さい島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

                子犬をパパラッチ カメラ