お仕事初日レポ☆ | アンの島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

アンの島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

カナダ人の夫、わたし、5歳と2歳の息子、チワワのスヌープスとののんびり日記です。
プリンスエドワード島でアイシングクッキーのお店をやっています☆

今日は、運命のトレーニング初日。

朝の9時から、心臓バクバク。。。緊張しすぎて、お腹がゴロゴロ sao☆
数時間だけ働くという事だったので、覚悟を決めていってきました !




大好きで、ずっとずっと働きたかった海外のカフェ コーヒー

あんなに緊張していたのに、店に入るなり一気に気分はワクワクへ。

大好きな雰囲気の音楽と、コーヒーの香り。
壁に飾られた、アーティストの作品。
エスプレッソマシーンの、蒸気の音。




今までの職場は、どこもいろんな国の人を雇っていて、彼らが私の密かな心のより所だったりしたんです。
でも今回の職場、移民は私一人だけ。。。。

最初は怖くって胃がチクチクしてたけど、みんな気さくで本当話しやすかった !





数時間のはずだったトレーニング、結局6時間も働いちゃったけど、オーナーからやっとやっと本格的に採用の返事ももらえて、一安心 あせる


今日は休憩で、洋ナシとチキンのパニーニ(ホットサンドみたいなの)を食べたけど、とっても美味しかった~ キラキラ
メニューもいっぱいで、これからお料理のボキャブラリーも増えそうな予感です ナイフとフォーク むふふ





今日は、家で待っていてくれた夫にこんなお土産も。










$小さい島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

           バナナキャラメルチーズケーキ バナナ








今日は、ドリンクを作ったりオーダーを取ったり、一通りの仕事を経験して、また明日、古いほうの仕事の後に働きます Skype

1週間とちょっと、掛け持ちで休みなしだけど、肉体労働から解放されるなら頑張れる !・・・泣2 
それに、ますます私の生活







英語漬け !! 英語










もうすぐ日本へ旅立つ、私の大好きなRちゃん。
彼女が来年帰ってきたとき、

「英語上達したね~」

って言われるように、33歳スヌーぷす、







無心で頑張ります !












$小さい島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

             最近のお友達を。。。。。 








$小さい島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

              がじがじ !!かに