ニラから作る、ニラ餃子。 | アンの島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

アンの島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

カナダ人の夫、わたし、5歳と2歳の息子、チワワのスヌープスとののんびり日記です。
プリンスエドワード島でアイシングクッキーのお店をやっています☆

ずっと前から大事に大事に育ててきた、この方たち。









$小さい島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

            ニラ ニラ









なかなか今年はお天気に恵まれず、ここまで育てるのに軽く2ヶ月以上かかってます あせる

そんなニラが、ようやく収穫できるまでに育ってきたので、ついに作っちゃいました !
これです。











$小さい島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

                餃子アルヨ~ 餃子










以前は皮を手作りしたんですけど、今回は面倒なのでチャイニーズストアで買った冷凍の皮を使いました。
ちょっと分厚い気がしたけど、作る苦労に比べたらそんなの気にしちゃいられません。

ちまちま作業する事1時間。。。。。






餃子80個完成 キラキラ









食べない残りは冷凍庫に入れて、ここからが腕の見せどころ Skype

パリッとジューシーに、こんな感じで焼けました !










$小さい島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

         どーーーーん !!!








餃子大好きな夫 外人
ビールを用意して、テンション上がっちゃってます ↑





本当1年ぶりのギョウザ 餃子

サクサクジューシーで美味しかったんだけど、皮が。。。。。。
なんていうか、







ゴムみたい ? HUNTER










あの、皮が重なってフリフリしたところがもちもちしすぎて、ちょっと大満足とはいきませんでした。。。。ガクリ

やっぱり前みたいに、皮も作るべきだったな~と反省点も残しつつ。。。。

まだ、2つのポットにニラ2期生たちが待機しているので(なんかAKBみたい 笑)、次こそは大満足なギョウザが食べれるように頑張ります !







食べ物への執念、妥協知らず !!