やっちゃった話。 | アンの島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

アンの島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

カナダ人の夫、わたし、5歳と2歳の息子、チワワのスヌープスとののんびり日記です。
プリンスエドワード島でアイシングクッキーのお店をやっています☆

それは、昨日の夜に起こった事。。。。




外人 「今夜はゆっくり、ピザでもオーダーして映画をみよう !」

夫のナイスアイディアに、シャワーを早めに浴びて準備万端だった私 ドライヤー
早速電話でビザを注文して、車でピックアップすることに。


いつもだったら一人で取りに行くのに、付いて来て欲しいと夫。


髪の毛濡れててノーメイクだったけど、お構いなしに、子犬を連れて車へ。。。。

行く途中。。。。

夫が。。。。
















家の鍵、忘れてもーーた !!! ムンクの叫び ムンクの叫び ムンクの叫び














そうなんです、車でよくあるあの締め出し状態。。。。。


日本だと、扉の外から鍵をかけませんか ?
でもこっちの家は、家の中でドアノブを回してロックしてから外へでるしくみ 鍵



うっかりもののスヌーぷす夫婦、以前住んでたアパートでも何度かやっちゃった事があったんですけど、今回決定的に違う事は。。。。。





全ての窓に鍵がかかってること。




ピザをオーダーしちゃってる事と、私が風呂上りなこと。






極めつけが、これ。








家主がスペアキーを持っていないこと !!!









ちなみに、携帯電話を持っていない私たち。
家に何とか入れる希望、






0パーセント。。。。。 ガクリ







それでも、もしかして鍵が掛かってないかもしれない希望にかけて、網戸を無理やり取り外して窓を開けようとする妻。
チワワを抱いて、それを見守る夫 外人

こういう時、すごく頼れる男になるスヌーぷす 笑




それでも、やっぱり開かない窓 窓
無駄に網戸を壊しただけになっちゃいました。。。。









$小さい島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

                ほらね ? あせる










その後も、いろんなドラマを巻き起こしつつ、結局カギ屋を呼んで家に入れたのは2時間後の事。

ピザも冷めちゃってたし、観たかった映画も終わっちゃってたけど、家に入れた幸せに比べたらそんなこと、もうどうでも良かった。
ちなみに、裏庭から進入しようと必死だった私のお財布、2時間芝生にほったらかし お財布










どなたか、おっちょこちょいを治す方法、知りませんか ? 













$小さい島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

            さすがにお疲れ子犬さま。。。。 しっぽフリフリ