寝落ちの毎日 | 八重歯ちゃんの女子力向上記録~歯列矯正編~

八重歯ちゃんの女子力向上記録~歯列矯正編~

2018.2月~
歯列矯正の計画を始めたアラサーです。
表側矯正です。八重歯と下側欠損歯あり。


寝ても寝ても寝足りない。
今日このごろ。


先日、うどん県でうどんを食べてきました。

二杯も。へへっ




なんだかSuicaの減りが早いと思ったら、
今月分の定期を買ってませんでした、、

気付かないくらい忙しく疲れてたみたい。




今日は矯正歯科の日。

お馴染み、三度目の歯磨き指導です。


いつも通り歯垢の赤染めして、
小動物系の歯科衛生士さんから
ハムスター『今回もよく磨けていますね~』
とお褒めのお言葉。

デジャブかな☆?
まったく前回の流れと一緒です。

あぁまた3週間後まで経過観察コースかなと
頭をよぎる、、、

だがしかし、
今回は違った!!!!


ハムスター『2週間後の歯磨き指導で最後になります。

そのあとは一般歯科さんのほうに抜歯依頼かけておきますので~』

とのこと。










!!!!
進展卍♡





前回は歯科衛生士さんだけだったのが、
今回は先生も歯を診てくださいました。

食パン『歯茎が引き締まってきましたね~。』
と歯を揺らして確認していました。




そりゃそうですよ~
週1ペースで歯垢除去して、
毎日40分かけて歯磨きしてるんですもの~

なんてことは言えず
口開けながら、
へへ~どうも~と照れておきましたちゅー



てなわけで、
次回は歯磨き指導ファイナルです!

その後、抜歯!

てことは上手くいけば、
6月にはブラケット装着!

6月は研修の講師を務めるという
ダルイやりがいのあるミッションがあって
かなり気が重いんだけど、
歯のために前向きに頑張れそうだ~笑い泣きドキドキ

時間よ早くすすめえええ酔っ払い酔っ払い酔っ払い


あと、コメントなかなかお返しできてなくて
ごめんなさい。
近日中にかえします。

悶々と一人で悩んでいたので、
コメントをいただいて初めてブログを
やっていて良かったな~と思いました。


結論からいうと、ハーフリンガルではなく
当初の予定通り表側でいくことにしました。


仕事に支障が出ないか、
見た目は気にならないか、先々のことをたくさん悩みました。


でももう乗り出した船です。

なんとかなるかな~精神で考えることにしました。


一番気になるのはやっぱり結婚式のこと。

色んな意見があるけど、
わたしはブラケットを装着して
結婚式を挙げるのは抵抗あります。

でもいつになるか分からない予定に
頭を悩ますよりも少しずつ近づきつつある
矯正ライフを楽しもうと思います♪