お久しぶりの更新です。

なかなかなかなか暖かくなりません。


昨日まではひたすら雨、、、くらい、さむい

もう5月やねんけど泣


ヨーロッパの冬は長いんですね

そして、ヨーロッパの冬はグレーというのもよくわかりました。

あたたかくならないですが、日は長くなっていますめちゃくちゃ。

21時でも明るい!

まだ明るいからと色々やっていて、ふと時計を見ると21時!ポーンうそ!ご飯食べないとっていう、体感と時間のズレが変な感じ。

ご飯食べてからいつも通り食後のまったり時間をとったりするともう、、寝る時間もどんどん遅くなりますふとん1

 

恐るべし、、ヨーロッパ。


さて、最近のお食事ですが

麻婆豆腐を作りました。

日本にいる時はもっぱら麻婆豆腐の素みたいなもの(お豆腐を入れたら簡単にできるやつ)を使っていたのですが、こちらにはない!!!ないなら作るしかないということで作りました。やればできる。




食べられる食材の少ない外国で、レパートリーが増えるというのは嬉しいことです。

あぁ美味しかったナイフとフォークニコニコ